※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
サプリ・健康

産後の生理について。10月の中頃(産後1年2か月目)にやっと生理が再開…

産後の生理について。
10月の中頃(産後1年2か月目)にやっと生理が再開しました。
期間は6日間で量は普通でしたが、生理が始まる3~4日前からおりものに血が混ざっていました。
(この時はおりものの状態が心配で婦人科で診てもらいましたが、子宮が生理の準備をしているのでそろそろ生理が来ますよ、と言われ、2日後に来ました。)

そしてそろそろ2回目が来そうな今、2週間ほど前からおりものに茶色いカス?みたいなものが混ざり、ピンクおりものが2日ほどありました。どれもトイレに行ったときに、一日2回ほど見られました。
これは不正出血なのでしょうか?前回と言い、今まで生理が始まる前こんなことがなかったので心配しています。
たまにお腹も鈍痛があるのですが、なかなか生理は始まらず..。
産後からまだ1回しか生理が来ていないので体が慣れていないのか、ホルモンバランスの乱れなのか..このおりもの、なんなんでしょう..(;o;)
生理が再開した頃ってこんなことありました??

コメント

りこ

私も今、まさにそんな状況です(。˘•ε•˘。)
今週病院に行ってみて、ガン検査はしたのですが、お医者さんには産後は良くあることと言われました。。
ホルモンが整えば出血も治るから少し様子見で大丈夫ーといわれ、1ヶ月ほどして治らなかったら薬でホルモンを整えましょうて言われました^^

• こいあめ

こいあめ

お返事ありがとうございます(;o;)
    同じような状況なんですね~!
    私もホルモンバランスがまだ整っていないのかな(>_<)

• 12月8日