※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんたママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。上の子はボバキャリアが嫌いで、コンビのニンナナンナを使っていました。二人目が産まれ、おんぶしやすい腰ベルト付きの抱っこ紐を探しています。コンビのセオッテやアップリカが気になっています。

抱っこ紐で迷ってます。

2人子供がいますが、上の子は出産する前にボバキャリアを買いました。
でも上の子は足を開く形の抱っこ紐が大嫌いでなんどチャレンジしても嫌がるので、仕方なくコンビのニンナナンナ(腰ベルトなし)を買い足しそれを使ってました。

あまり抱っこちゃんではなかったので、外出の時、しかも車が多いのでコンパクトで使いやすく二人目もそれをお下がりにして使う予定でした。

二人目が産まれ、上の子がまだ歩いてないのでもともと持っていたスリングに入れて検診や買い物に行ってました、がしかし下の子はビックベビーで後2ヶ月もしないうちに上の子の体重を越してしまいます(゚д゚)

しかも抱っこちゃんでずーーっと抱っこなので首が座ったらすぐにでもおんぶしたいのですが、おんぶしやすい腰ベルト付きのを買い足そうと思います。

どんなのが良いですか?

まずエルゴは嫌です。(あまりにも周りが持っているため)

ボバキャリアもそうなんですが、ごつすぎて装着しにくいのも嫌です。

家事をするときなどにさっと、おんぶできるもので外出してもカバンなどに入れれるかさばらないものが良いです。

今のところネットなどで調べて、コンビのセオッテはおんぶしやすい感じするのですがどうでしょうか?
アップリカも気になります。

使っている方いましたら教えて下さい!

コメント

まゆーゆ

始めまして(^_^)
私もセオッテ欲しいんですが、なかなか店頭においてないんですよねー。
手を通すとこがあって、寝ちゃっても首サポートのバックルが外れるので、横にする時赤ちゃんの手を触らなくても手が抜けるので、良いですよ。落下防止のハーネスも魅力的ですねー(^_^)

• ぶんたママ

ぶんたママ

やっぱりあまり置いてないですよね?
    私も、赤ちゃん本舗とベビザラス、西松屋行ったんですがないんですよー(´×ω×`)

機能がとても良いですよね?

抱っこ紐をつけたまま子供を乗せ降ろしできるらしく、これからコート着る時期にすごく良いなぁと思ってます(^-^)

でも試着してないのに買うのも怖いんですよねー(゚д゚)
    子供が嫌がったり自分の付け心地が悪かったら結局使わないと思うんです( ˙-˙ )

ボバキャリアも何も見ずに買ってしまって本当に後悔しました(´+ω+`)
    エルゴもすごく人気ですが、私はゴツゴツしてて装着感が嫌いなので口コミはあまり見すぎないようにしています(๑¯_¯๑)

もう、少し店頭探してみます♡

ありがとうございました✩!

• 9月1日