※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
家族・旦那

旦那の実家で義両親と住んでます。普段ご飯は義両親の分は義両親達で作…

旦那の実家で義両親と住んでます。
普段ご飯は義両親の分は義両親達で作って私達の分は私達が作っていて、まな板は同じ物を使っていますが包丁は2つあり使い分けてます!
先ほど私が料理をしていてまな板の上に包丁を置いてました。
それをお義母さんが洗ってくれたのですが、スポンジを使わず、しかも洗剤も無しで素手で洗ってそのまま乾かす台の所に置いてました😱
流石に「スポンジに洗剤つけて洗って」と言いました。
そしたら「え?スポンジで?」となぜか驚かれ…
たまに娘のお皿や私たちが使ったお皿を洗ってくれるのですが汚れが残ってたりしていつも私が洗い直してます😣
包丁に関しては私がお肉を切ってたらどうするの!!!って凄い心の中で思います(>_<)
洗ってくれるのは嬉しいけどちゃんと洗剤つけて洗ってほしいと思うのは普通じゃないんですかね?😱😱😱
私の考えが変なんですか?😭💦

コメント

プリポキオ

変じゃないです~食中毒おこしちゃうのでちゃんと洗いましょう💦

  • mämä

    mämä

    そうですよね😱
    娘もいるのでちゃんと洗ってほしいです😥

    • 12月7日
Ychan

除菌スプレー置いてたほうが良いですよ!

  • mämä

    mämä

    その方がよさそうですね😱
    私が変なのかと思っちゃいました😵

    • 12月7日
83

うちの義母も適当な性格なので、洗い物してくれてもよく汚れが残ったままとかしょっちゅうです😅
なので、なるべく全部自分で洗うようにしてます!
とくに子どもの使うものとかは!!

  • mämä

    mämä

    同じですね😓
    私も怖いので自分で洗うようにします(T_T)

    • 12月7日
らすかる

すごい!!全くうちと同じです!
私が料理で使ったまな板と包丁を水洗いで手でさーっと流しただけ。
ゾッとしました( ;∀;)
洗い残しも多いし、鍋と蓋の縁なんて毎回汚れ残ってます。
そして、なぜか、濡れたまま収納されてる鍋。鍋に若干水溜まってますから。。。
意味不明。

  • mämä

    mämä

    同じですね(>_<)
    本当ありえないですよね😱
    せめて水分拭き取ってからしまってほしいですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 12月9日