※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビブ
子育て・グッズ

雨の日用のレインブーツ・シューズで歩きやすくて脱ぎ履きしやすいものをおすすめします。メレルのハイカットブーツは街履きには不向きです。

おすすめのレインブーツ・レインシューズはなんですか?
カテ違いだったらすみません…。
子育てに向いているもののアドバイスが欲しくて質問しました。
妊娠中や出産後、歩きやすさや脱ぎ履きのしやすさから、フラットシューズやムートンブーツやスニーカーを愛用しています。
ただ、雨の日に履いていたスニーカーが壊れてしまい、レインブーツかレインシューズの購入を考えています。
歩きやすさ、脱ぎ履きのしやすさでおすすめのものはありますか?
また、登山用にメレルのハイカットブーツ(写真)は持っており、雨でも履けるのでこれでもいいかと思いましたが、街履きにはおかしいですよね…?

コメント

ちぇなママ

メレルは雨の日に街履きしてる人多いので全く問題ないと思いますよ( ^ω^ )♡

私靴屋で働いてますが、スタッフは雨の日メレル履いて出勤する人多いです(^o^)/

ただ、脱ぎ履きするのが大変じゃないですか??(>_<)
私はいつもお出掛け抱っこ紐なので、簡単に脱ぎ履きできるのが絶対条件です(´・_・`)
ベビーカーでお出掛けならなんら問題はなさそうですね(o^^o)

私は雨の日HUNTERのレインブーツ(ロング)を履いてます\(^o^)/

手を全く使わず脱ぎ履きできるので助かってます♡(少〜しだけ大きめなのもありますが)
ただ、ものすごく履きやすいかって言われたら微妙ですw
けど丈夫で完全防水なので安心感もありますし、デザインもシンプルなので服を選ばず合わせやすいです(^o^)/

THE長靴!!!って感じですが(>_<)
重いですがその分安定感があって滑りにくいです♡

ちぇなママ

そうなんですか!
初めて聞きました!(O_O)
全く問題ないですよ!
てゆかむしろメレルを街履きしてる人はオシャレだな〜って思います♡

HUNTERはピッタリサイズだと脱ぎ履きしにくいので、若干ゆるめであればそのまま脱ぎ履きできます!
1cm刻みなので、私はインソールで微調整してます✨
それかショートの方であれば楽ですね(^o^)/

もしHUNTERが重いようであれば、AIGLEは同じ天然ゴム使用してるものの中でも軽いので、そちらもいいかもしれません♡

レインブーツあると雨の日のお出掛けも憂鬱にならないのでいいですよね♡

ビブ

靴屋さんのコメント、とても心強いです☆
メレルの街履き、批判的な意見を目にしたことがあって、少し遠慮してました。雪道も安心だし、街履きしてる方もいるとのことで安心しました☆
ただ、確かに脱ぎ履きしにくいんですよね。靴紐をかける金具が変形してしまっていて、引っ掛かって転びそうになるのも怖いです。
私も抱っこ紐好きなので、HUNTERのレインブーツ見てみます♪ロングタイプだと脱ぎ履きしにくいかなと思っていたのですが、手を使わずいけるんですね!
探して試着しに行ってみます♪
ありがとうございます!

ビブ

ありがとうございます♪
じゃあメレルの街履きもしてみます♪
AIGLEかHUNTERか、やはり人気があるのは理由があるんですね♪
インソールでの微調整、なるほどです。
パンツが多いので、ショートブーツも候補なんです(*^^*)
試着してお気に入りの一足を探してみます♪