※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんの体調が普段と異なる症状が出ています。病院に電話したら、様子を見るように言われました。皆さんは同じような経験がありますか?

3日前にロタテック3回目、BCG、肺炎、hibを受けました。(生後四ヶ月の時に受ける予防接種)
その後、
・いつもより機嫌が悪い(ずっと悪い訳ではない)
・母乳の飲む時間がいつもの半分くらい、途中で嫌がる
・うんちは少し固めで便秘っぽい(と言っても二日以内には出ます)
・お腹にのの字を書くと泣く
・何となくお腹が痛そう?
・発熱、嘔吐、湿疹はなし。
こんな感じの症状です。
凄く体調が悪そうという訳では無いのですが、いつもと違うなーという感じ。
病院に電話したら、予防接種の副反応とも言いきれないし電話だとわからない、嘔吐が続いたり母乳の飲みがもっと悪くなったら受診してと言われました。
今は病院に行かなくても大丈夫かなと思うのですが、腸重積等が心配です。
皆さんは予防接種後の症状はこんな感じてしたか?

コメント

ちびな

うちもいっきに
四本うったときは発熱がありました🙁

  • にゃー

    にゃー

    発熱するっていいますよね💦

    • 12月7日