※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

14週で1.6キロ増です。同じ体型の方はどのくらい増えましたか?産後の体型戻りましたか?

妊娠前、162センチ43キロだったんですが、まだ14週で44.6キロになりました。
お腹や太ももも少しふっくらしてきてジーンズが少しぱつんぱつんです(^◇^;)14週でもこんな感じなんでしょうか😅
同じような体型のかた、大体何キロ太りましたか?
また産後などは見た目など戻りましたか?

コメント

あんり

はい!なります(^^)vつわりある方は逆に減るみたいですが私は10週までに増えました😂

  • ma☆

    ma☆

    良かったです💦
    最近つわりが軽くてご飯が美味しいんですが食べ過ぎないように気を付けてても何故か増えるんです😓

    • 12月7日
  • あんり

    あんり

    水だけにしても増えた時期ありました😂

    • 12月7日
  • ma☆

    ma☆

    本当ですか?!
    私も似たような感じあるので聞いて安心しました💦
    色々教えて頂いてありがとうございます♡

    • 12月8日
みるきぃー

妊娠前が痩せすぎで私とは少し違うかもですが、163センチ49キロでしたが15週までは48キロで今は51キロあります!
BMIが18以下なので9~12キロまで体重増えても大丈夫ですよ(*´・ω・`)b

  • ma☆

    ma☆

    BMIまで気にしていませんでした💦!
    あまり増え過ぎないように調整します😩
    ありがとうございます♡

    • 12月7日
あかちゃん

166センチ44キロで、最終15キロ太りました(;・∀・)けど元々細いからと怒られなかったです☆
細い人は早めに妊婦の身体になっていくよと助産師さんに言われてました☆
産後2ヶ月で元の44キロに戻りましたよ(^^)

  • ma☆

    ma☆

    細身だと早いんですね!
    1カ月前の写真と比べて明らかにふっくらしたなと思いまして😅
    病院の先生もそこまでストイックにならなくていいと仰るんですがママさんからの意見はとても参考になります♡

    • 12月7日
ゆあま

私は13週ですがいつものジーンズもきつくて今日ついにマタニティパンツとワンピース買ってきました!
こんな早い段階でキツくなるとは…とびっくりしてます。笑
ちなみに体重は増えてません!

  • ma☆

    ma☆

    わー!同じ方がいて安心しました😭
    私も子宮とゆうよりその上がぽっこりで..笑脂肪ですよね😓
    6ヶ月あたりからマタニティウェアのつもりでいたんで焦ってました💦

    • 12月7日
  • ゆあま

    ゆあま

    焦りますよね😓
    脂肪も付きやすくなると言いますし…
    でもなんだか妊婦!って感じになってきてちょっと嬉しい感じはあります♪

    • 12月7日
  • ma☆

    ma☆

    赤ちゃん守る為ですもんね💦
    私もririさんのように嬉しい事、と思うようにします😊!
    ありがとうございました♡

    • 12月7日
deleted user

つわりで2kg落ちたんですが
そこから12kg増えました😂
産後3ヶ月で9kgしか落ちなくて
あ〜あと3kg落ちない〜って思ってましたが
半年過ぎてから妊娠前の体重に戻りましたよ(*´︶`*)

  • ma☆

    ma☆

    12キロ増えても産後にしっかり戻ったんですね〜!!
    安心しました💦
    今はあまり気にせずに過ごせそうです♡

    • 12月7日
ymama

一人目が45キロから55キロまで増えましたが産後3ヶ月で47キロまで落ち、47キロ保ったまま二人目で57まで増えました😭💦
今は50キロ切るくらいですが、、、なかなか落ちません。笑

ちなみに164センチです!

見た目はさほど変わらず腰回りだけポヨーンとしてます😭😭

  • ma☆

    ma☆

    お子さん年子ですか?!羨ましいです😍
    落ちないと言っても着実に落ちてますよね!私はもっと落ちないと思ってたのであまり気にせず過ごせます😊
    ママさんからのお話はとても参考になります♡ありがとうございました!

    • 12月7日