※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
その他の疑問

みなさん友人が家に来るときってどんなおもてなしをしていますか( ^ω^ )…

みなさん友人が家に来るときってどんなおもてなしをしていますか( ^ω^ )?
いつも友人が手土産でスイーツを買ってきてくれるのですが、お茶をだすくらいしかしてなくて…💦
でも私もケーキなどを準備すると被ってしまうのでどうしようかと。。。時間はお昼過ぎとかにいつも来ますのでご飯も食べてくるしどうしたらいいかと悩んでます(*_*)

コメント

ねこ

スイーツ持ってくるのなら塩気のもの欲しくなるのでおかきとかスナック菓子用意します(^^)

aaak

なまものではないお菓子を一応用意しています。その時食べなくてもいつでも食べられるような焼き菓子とか💡と、飲み物くらいです~。

ポテチや煎餅買ってます😁
『甘い物の後はしょっぱい物食べたくなーい?』って(笑)
友達の子供も居るのでちょうどイイですよ👍

ユイコ

軽くつまめるようなものを用意しておきます!
ケーキとかではなく、かっぱえびせん・ポテチ・チョコ系・・・などなど2〜3種類。
甘い系・しょっぱい系を混ぜ合わせたら相手がケーキ持ってきても何持ってきても対応できると思います(=゚ω゚)ノ

こけこっこ242

私もお茶出すくらいしかしてないです😅💦
でも今度お茶するときは、おせんべいとかしょっぱいもの出してみようかな~と思ってます(笑)

サチコピ

お友達がスイーツなら、せんべいとかチョコレートとか、ポテトチップスとか、そういうお菓子を用意して出します。長い時間しゃべっていると何かおいてあればつまみたくなるもんじゃないですかね😊

ゆうとマミー

甘いものを頂くならしょっぱい系のおかきやおせんべいを一応テーブルに出します😊
もしくは、旬のフルーツです。
今ならリンゴ、柿、ル レクチエ(洋梨)、いちご、みかんなど

なるみん

お茶を用意しておくのと、普通にそこらに売ってるお菓子何種類かとフルーツ出します😊
確かにケーキとか被る事もありますよね💦買ってくるよな〜と思いつつも買ってくる?なんて聞けないし😂ケーキ類被った時は、私で用意したものはそのまま友人に持って帰ってもらったりもします〜(^ ^)♩

Cocoa

こんにちは☆私は一応チョコなどお菓子を小皿に入れて一緒に置いておきます!
帰る際にチョコや小さいカップケーキなどお家で食べて、とお土産として渡します☆アフタヌーンティーのお菓子やデパートなどのプチギフトで可愛いもの見つけたら用意しておいたりします♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ノドグロ

いつも同じ友人なら、今度はケーキ買ってコーヒー入れておくから手ぶら出来てーと言います(^^)

それか、
毎回だから気持ち払いで1000円払います。

準備するとしたら
普段は買わない高めのポテチとか、
お花2、3本買って飾っておいて
同じものを持ち帰って貰うように用意しておきます

てる

皆さまたくさんの回答ありがとうございます!
手軽につまめるお菓子をいくつか買っておきます( ^ω^ )
ありがとうございました👍❤️