※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変です。皆さんはどのように対応されていますか?

1歳8ヶ月の娘を育てています!
月齢の小さいときからそれはそれは我が強く、大変な娘です。最近はもうイヤイヤ期なのかあれいやこれいやと愚図りっぱなしです。。
皆さんはどうですかー?なにか対応されてますか?

コメント

あかり

うちも結構ひどいです😭💦

うちは旦那さんの教育方針で、危ないことをしないか目は離さないけど、ほっておいてます。
息子と2人でいるときは中々ほっとくこともできませんが、できるだけほっといて、嫌だと言っても意味ないんだ。と認識してもらってます。
最近は、
服を着たくない
靴履きたくない
薬飲みたくない
まだ遊びたい
などは、何回か要求を満たしてはあげますが、ひどいと、じゃあもうママはお出かけするね。じゃあね。と言って玄関先やドアの方へ行くと、あー!あー!と言って服を着たり、のむから!と言ってきます。

もしかしたらやり方間違ってるかもしれませんが、うちはこれで成り立ってます。

♥めめかっか♥

我はかなり強いです。。
お陰で、おしゃぶりとかも拒否。
なき引きつけで救急車もありました。
今大好きなアンパンマン、キティちゃんのおもちゃを人形のように歩かせて一緒にやったりしてます。
長いイヤイヤ期開始です💦