※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
家事・料理

離乳食について質問です!子供が8ヶ月になって、いろいろ食べられるよう…

離乳食について質問です!
子供が8ヶ月になって、いろいろ食べられるようになりました!
しかし、卵アレルギーと小麦アレルギーがすでにわかっています、、

クリスマスがあるため、蒸しパンとか作りたいなあと考えているのですが
米粉でつくるとして、膨らましのために重曹を使ってアレルギーが出ないか心配です、、
経験のあるかたアドバイスをください、、

コメント

4匹のこっこちゃん

こんばんは!うちの、3歳の息子も小麦と卵のアレルギーです☺️

わたしは、ホワイトソルガムのケーキミックスで作った記憶があります!
しかし、それよりも飾っていたイチゴに夢中で、ほとんどケーキ部分は食べてくれませんでした😅

今は、この米粉のホットケーキミックスをAmazonでまとめ買いして使ってます!説明には、卵と牛乳入れるように書いてありますが、牛乳多めに入れるだけで、大人が食べてもおいしいです👍

正直いって、米粉のものって、ちゃんと砂糖とかしっかい入れないと、あんまりおいしくないので、赤ちゃんも食べないかもです😅どうしても、もちっとするので、月齢進まない危ないですし💦
大きくなったら、また選択肢が広がりますので、今は、形程度のものでいいと思いますよ!

うちは、重曹は使ったことありませんが、ベーキングパウダー問題なく使えてます!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、このホットケーキミックスです!

• 12月7日
  • ayn

ayn

こめんとありがとうございます!
    そうなんですね😭参考になりました!ありがとうございます😭

• 12月7日