※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

母乳育児中で偏頭痛が酷いです。母乳をあげながら飲める市販の鎮痛剤があるか教えてください。

現在母乳育児で育てています。

偏頭痛が酷く薬を飲みたいのですが
母乳をあげながら飲める市販鎮痛剤ってあるのでしょうか?

ご経験のある方教えて下さい。

コメント

ゆき

息子が生後2ヶ月の時に乳腺炎になりました。その時に助産師さんから、イブをすすめられて飲みましたよ。

ritacharachara

タイレノールは大丈夫だそうです。あとはロキソニン。
可能であれば、授乳直後に飲んで出来るだけ時間を開けた方がいいそうです。でも、ロキソニンに関しては私は帝王切開だったので、授乳前に病院で飲んでた時もあります。あえてそうしていたわけではなく、頻回授乳の時はどうしてもそうなってしまいます。

おそらくこれも色々な意見があるのだと思いますが、私の病院の医師は問題ないと言っていました。妊娠中は、直接的に赤ちゃんに摂取したものが流れますが、授乳の場合そうでもないそうです。
その後も別の病院でロキソニンは授乳中に処方されたことあります。

私も偏頭痛持ちなのですが、大変ですよね。
気圧の関係もあるかもしれませんよ。私はお風呂に入るとよくなることが多いです。それか暖かいお湯を洗面器に入れて、両手をつけておくとか。もしよかったらやってみてください。

痛みが治りますように✨

ゆー

偏頭痛つらいですよね!私も頭痛持ちなのでお察しします。

あくまで私の経験ですが、
一人目を出産したときの会陰切開の傷がすごく痛くて入院中は痛み止めの薬をもらってました。
退院時に「もらっていた薬が無くなったらどうすれば?」と聞いたら市販の鎮痛剤でいいですよ~と言われ、産後2週間までイブを飲んでましたよ(^^)

butter

完母でしたがロキソニンよく飲んでましたよ。ロキソニンSとか大丈夫だと思いますよ。意外と飲める薬あると思いますよ。私は色々飲んでました😌

ゆ.

出産直後の入院中に縫い目の痛み止めとしてロキソプロフェンもらって飲んでました!カロナールも母乳への移行は少ないみたいですが、私はあまり効かなかったです(´・ω・`)

私も偏頭痛持ちなのであまりにも我慢出来ない時はロキソプロフェン、もしくはロキソニン飲んでます!