
ママと呼ばれるのが遅い。何歳で区別する?
桃は言えるのにママは言えません。他は結構喋ります!
ママと教えても彼には桃にしか聞こえないらしく桃です!リンゴとバナナと桃はセットなので確実にママではなく桃と理解していて、私のことは特になんとも呼びません。
どう教えたら分かってくれるのか、、、
何歳になったらママはママ、桃は桃と分かるんですか?
- らんま(9歳)

meichan
その子その子の成長があるし、何歳になったら!は絶対にないと思います。
親戚の男の子は3歳まで喋らなかったです。
うちの子もいろいろおしゃべり出来るのに
ママだけは絶対に言いません、頑なに…
ぱぱー?ぱぱー?と言うので
ママと言うまで返事しなかったら
ワンワン!!と言われました。人間以下…

フラック
ごめんなさい、笑ってしまいました(笑)かわいいですね!
うちの息子も一時期ママと言えるようになったのに、先月からパパとしか言わなくなり、主人と二人で「ママ」と教えてもダメでした。でも先日夜泣きのときにすがるように「ママーママー」と言ってきたので、ほんとは理解してて言えるということが判明しました!翌日からはまたパパとしか言わず、「ママだよ」と言うとニヤッとしてすかさず「パパ」というので、わざとかもしれないと思いました。私の反応見て面白がってるんだと・・・
主人のことはパパと理解しています。
なので、サボ子さんのお子さんもママの反応を楽しんで、ママをわざと桃と言っている可能性もあるかもです!

琴葉
例えば旦那さんが「これママに持っていって」と言ったらサボ子さんに持ってきてくれたり、写真を見ながら「この中でママはどれ?」と聞いたらサボ子さんの事を指差したりはしますか?それが出来ていたら理解はしてますよね(*・ω・)✨
うちの娘は一時期パパもママもどっちも「パパ」と言っていましたが、理解は出来ているようでした(>_<)根気強く「違うよ、ママだよ!」と言ってたら直ってくれましたよ~😃

なまはるまき
うちの子も、『バーバパパ』『バーバママ』は言えるのにパパ、ママは言いません。
なんか照れ隠しなのかな?と思っています。
コメント