※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘の哺乳量が少なくてショック。完母になれるか不安。完ミの方がいい?

今日、初めて娘と二人で車に乗って出掛けてきました💦
そのときにベビースケールで哺乳量をはかってきたのですが、娘が寝ていたこともあるのか、20㌘しか飲んでませんでした…方乳5分ずつは吸ってくれていたのですが、まさかそんなに少ないとはショックで(*_*)
夜中に少の授乳とかおっぱい飲んで寝落ちも多かったのでいっぱいでてると思ったのですが。
こんなに少なくても完母になれたよーって方いますか?
それとも完ミにしたほうがいいですかね?完母にはこだわっていません!

コメント

ままり

1ヶ月健診のときはかったら、40くらいしか飲んでなかったです。しかも片方でいつも寝落ち(*_*)でも、哺乳瓶拒否がはじまったので頻回授乳でした。その頃は50㌘/日殖えてました。

• あき

あき

そうなんですね!
    頻回授乳を頑張るしかないですかね💦

• 12月7日
tama

3ヶ月まで混合でしたよ😃
退院の時にやっと両方吸って30g出る位で、それからもあまり出ず、ミルク足してました。助産師さんのおっぱいマッサージもしてもらいながら、完母になったのは3ヶ月過ぎた頃からです🙋

• あき

あき

そうなんですね!私も退院のとき20しかでてなくて、混合でいたんですが、それから全然増えてないみたいで💦
    でも根気強く頑張ってみます!

• 12月7日
つむママ

私も最初は全然出ませんでした。帝王切開ということもあったのか、張りもしませんでした。しょっちゅう産院に行って哺乳量を、ベビースケールではかってましたが10分ずつ吸わせても50とか、、、完母を目指していたので毎日泣いてました。痛くて痛くて辞めたい気持ちに何度もなりましたが、痛みに耐えて頑張りました。宣伝ではないですがタンポポ茶を飲んでがんばっていたら2ヶ月目には完母になりました!今は7ヶ月で10キロを超えるぽちゃ姫になりましたよ(笑)体質もあると思いますが私はでました!流した涙の量も同じくらいでしたけど💦

• あき

あき

そうなんですね!退院のときと全然量がかわってなくて💦完ミのほうがいいんじゃないかと悩んでしまって💦
    タンポポ茶ですね!飲んでみます!
    娘が頑張って吸ってくれるので、ミルクを足しながらもう少し混合で頑張ってみます。

• 12月7日