※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

1歳になりたてくらいのお子さんはインフルエンザの予防接種打ちました…

1歳になりたてくらいのお子さんはインフルエンザの予防接種打ちましたか?保育園に通ってなければ打つ必要がない。1歳前だと意味がない。インフルエンザの予防接種でインフルエンザにかかってしまうと聞いたので受けなくて良いかと一度思ったのですが、初詣に行ったり支援センターに行くとなると打っておいた方が良いかと迷っています。

コメント

(*・ω・)

保育園行ってませんが、打ちました!

• はるママ

はるママ

打ったんですね。他の予防接種と同時接種でしたか?

• 12月7日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

インフルエンザは、同時接種しませんでしたよ!
    インフルエンザ終わってから、他の打ってます✨

• 12月7日
  • はるママ

はるママ

さっき、かかりつけの病院に聞いたところインフルエンザのワクチンが18日じゃないと入らないとの事でしたので、もし打つならインフルエンザを打ってからが良さそうですね💡

• 12月7日
  • はるママ

はるママ

今日市内の病院検索してインフルエンザの予防接種打ちに行きました。私もインフルエンザ終わってから他の打つ事にしました。ありがとうございました😊✨

• 12月8日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

打ててよかったです🤗✨
    グッドアンサーありがとうございました😆

• 12月8日
®️

打ちました!来週2回目を打つ予定です。支援センターにも行くし、上の子も園に行ってるからインフルエンザもらってきたときに軽くで済むようにとおもって。
インフルエンザエンザワクチンは生ワクチンでもないし予防接種でインフルエンザになることはないと思います。

• はるママ

はるママ

そうなんですね。ネットで抵抗力が少ない赤ちゃんはインフルエンザのワクチンでインフルエンザの菌?が入るのでインフルエンザになる事もあると見たのですが、それが間違いなんですかね。

• 12月7日
うーたん♡

私も最初は心配で予防接種打ちたかったのですが、小児科で卵アレルギーがないか聞かれ(その時はまだ卵あげていなかったです)保育園に行かなければ、周りがしっかり予防接種しておくようにと言われました。子供が多いところや人混みにいくのを考えると打った方が良いかもしれませんが、私は予防接種せず、人混みに長時間いないように気を付けようと思っています!

• はるママ

はるママ

うちの子卵アレルギーもあって、自分の打ちに行った時に注意が必要だと同意書にあったので、やっぱり辞めようかと思ったところでした。初詣も人気の少ない日時で行こうかと。

• 12月7日

色んな意見があるので迷いますよね。
私の息子はまだ保育園に通っていませんが、今年も2回目の接種も終えました!ちなみに生後6ヶ月の時にも打ちました。私の通う小児科では重症化を防げるものは防いであげようとの考えで。
支援センターなど行かれるのであれば接種してあげてもいいかもしれないですね。こればっかりは親の考え次第ですね💦💦

• はるママ

はるママ

打つなら今2回目の接種が終わってるのが理想ですよね。打ってる方も多いのでワクチンあれば打とうかと思います。

• 12月7日
モリー

迷いますよね(>_<)

うちの通っている小児科は0歳児にインフルの予防接種は意味がないという説に否定的で上の子がいたり、人混みに行く予定があれば摂取を勧めていましたので下の子も打ちましした☆

先生によっても考えが違うので私もかなり迷いました(>_<)

• はるママ

はるママ

0歳児で打たれたのですね。もう12月で遅いかもですが、打った方が良いかと思ってます。

• 12月7日