※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

1歳7か月の子供に与えるおやつについて相談です。フルーツや市販の赤ちゃん用お菓子を与えていますが、手作りも考えています。

1歳7か月の子がいます。皆さんどんなおやつあげてますか?うちは専らフルーツ、市販のお菓子(赤ちゃん用ビスケット、ボーロ、などベビー向けお菓子、たべっ子どうぶつ、ベジたべる)などです。手作りとかしなきゃなぁ。

コメント

YKmama♥

私、手作りのおやつなんか数える程しかあげてないです😆💦(笑)

• ちゅーたん

ちゅーたん

わたし、数える程もあげてないです。泣

一歳代の頃ってどんなものあげてましたか?

• 12月7日
  • YKmama♥

YKmama♥

1歳違って数える程ですよー🙄(笑)

私ズボラで細かいこと気にしないので←
    甘いの食べてもちゃんと歯磨きすれば良いや☆ってタイプなので←
    吊り下げのお菓子(かっぱえびせん、ベジたべる、サッポロポテトetc)やラムネ、ポップコーンとか色々食べてさせてました😅😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

市販以外だと、この時期はさつまいも使ったおやつにしたり、ピザトーストにしたり、とかが多いです(*´∪`)

さつまいもは手のひらサイズのものが売ってたらそれを買って、水洗いしてそのままオーブントースターで時々返しながら30分くらい焼いて、両端だけ落としてあげてます(◍•ᴗ•◍)
お昼寝中に作っておくと、程よく冷めてしっとりしてきて、うちは目覚めの牛乳と美味しそうに食べてくれます♡

なんてこった。

たまごと、小麦アレルギーがあるので、我が家は、お米せんべいか、果物かお芋ばかりです。あと、小魚ですね^^
これからは、おにぎりに変更しようかなと。いくらおせんべい食べてもお腹すいてる夕方は、りんごムシャムシャか、おにぎりが楽ちんです^^

Sollee

うちは手作り簡単ホットケーキ・フルーツ・赤ちゃん用のお菓子・おはぎ・あと最近ポン菓子?駄菓子コーナーにあるような人参の袋に入った膨らんだお米みたいなやつをあげてます(^^)これが小さくてちまちま食べてくれるので時間かかっていいです(笑)!家事が捗ります(笑)