※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk2s
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつの交換方法について教えてください。

パンツ タイプのおむつについて質問です。

最近、キリがいいので、おむつをテープ→パンツに変えました!

頭では分かっているつもりでも、なかなかうまく出来ません(´-ω-`)

交換するときは左右を破ってますが…
うんちしたあと交換するときは、綺麗に拭いたあと、肌着におしりを置くってことになる。。で間違いないですか?

テープ タイプだと、下に新しいおむつを敷いてあるので拭いたあと、使用済みのおむつを引き抜けばよかったけど、パンツ タイプって…?

うまく交換するコツ教えてくださいm(_ _)m

コメント

みほ

横をビリビリしてオムツを開いてお尻を拭いたら
オムツを半分におります!
それで手前側をお尻の下に入れます。
それからオムツを、履かせるので肌着につかないですよ🌟

  • mk2s

    mk2s

    ありがとうございます!
    使用済みのおむつを半分に折って…外側だった部分をお尻の下に入れるってことですか?
    違ってたら理解不足でごめんなさいm(_ _)m

    • 12月7日
  • みほ

    みほ

    そうですそうです🌟

    • 12月7日
  • mk2s

    mk2s

    試してみます♬
    ありがとうございます!

    • 12月7日
deleted user

新聞とか、ビニールシートとか汚れても構わないものを下に置いたらどうですか?


つかまり立ちできるようになったらかなり楽になるんですけどね!

  • mk2s

    mk2s

    ありがとうございます!
    そうですね!それから何も考えなくても出来そうです♬

    つかまり立ち…まだまだですね(>_<)

    • 12月7日
柊0803

おしりは置かずに足を持ち上げたままですよー、やはりおしりは拭いていても抵抗があります💦

ちなみに変えた理由はハイハイで動き回るからですか?
パンツタイプははいはい~たっち期から変えるのがいいですよ。じっとしてくれる間は断然テープが楽です。

  • mk2s

    mk2s

    ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)うんちをしたあとは特に気になってしまって。

    知人に寝返りするようになったらと聞いたので、キリがいいとこで変えてみたのですが、やっぱり早いですかね^^;

    すごく体ひねってテープタイプも止めるのか大変と思ったのですが、実際パンツタイプにしてみたら、どっちもどっちなのかなと( ; ; )

    • 12月7日
  • 柊0803

    柊0803

    寝ている状態でパンツは逆になかなか難しいですよね。
    寝ている時なんかは汚れたおむつを丸めて腰(おしり)の下に置いておむつ替えしていますよ。

    ですが、それくらいであればパンツタイプはもう少し先が良さそうですね。

    • 12月7日
  • mk2s

    mk2s

    そうなんですよね(>_<)
    なるほど!試してみます(^^)

    1袋終わったらテープをまた考えてみます(o´罒`o)

    • 12月7日
  • 柊0803

    柊0803

    使い切ってしまうより、同時に購入がおすすめですよ!我が家もハイハイ期には時と場合で使い分けしていました。

    • 12月7日
  • mk2s

    mk2s

    そうなんですね☆下の方からも聞いて、併用いいかもと思いました!
    どう使い分けてましたか?(・・?)

    • 12月7日
  • 柊0803

    柊0803

    動きが活発な時はパンツ、じっとしていてくれるときはテープ、外出時はどちらも持って行っていました。

    • 12月7日
  • mk2s

    mk2s

    なるほど!やはり漏れにくいのはパンツタイプなんですかね^ ^?

    • 12月7日
  • 柊0803

    柊0803

    漏れやすい漏れにくいは個々によってだと思うので、漏れたら変えるという感じでいいかと思います。

    2歳あたりまではおむつジプシーでしたよ!クチコミでいいとあっても子供に合わなかったり。色々試してみて下さい。

    • 12月7日
  • mk2s

    mk2s

    そうなんですね!色々試してみます♪
    ありがとうございます✧

    • 12月7日
😍

きれいにしたあと肌着におしりを置くってことであってますよ!

ただ、お子さんもうずり這いとかつかまり立ちします?
パンツに変えるの自体が早い気がします😅
コスパ悪いのでうちは限界までテープにしてました💦

  • mk2s

    mk2s

    寝返りなので、まだまだそこまで全然です!
    1袋終わったらまた戻そうかなと思い始めてきました^^;

    • 12月7日
deleted user

うちは替える前に新しいオムツを足に通してから替えてました!
お尻拭いた後は破いたオムツを折ってその上にお尻を置いてましたよ!

  • mk2s

    mk2s

    やはりそうなんですね!
    それなら肌着を気にせず出来そうです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    おむつに足を通してみても器用に蹴って蹴って抜けちゃうんですよね(>_<)

    • 12月7日
はまneko

うちは脱がしたとたんオシッコする事が多いので、破ったらペットシーツを敷いて拭いてから新しいの履かせます😄

  • mk2s

    mk2s

    開放されて…って感じなんですかね(^^)
    シーツを敷けば、気にせず交換できそうですね✧
    ありがとうございます‼︎

    • 12月7日
ままま⁎⁺˳✧༚

うんちの量が少ない時は手前を内側に折って、その上におしりを着地させてます。量が多そうな時は下にシートとかタオル引いてもうおしり拭きながらオムツ外しちゃいます😰

因みにうちはパンツとテープを併用してます(╹◡╹)
日中はパンツで、夜とウンチの時はテープって感じで使い分けてます!

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    あ、使い分けはしてますが上の方法はパンツ→パンツの交換の時にしてる方法です〜

    • 12月7日
  • mk2s

    mk2s

    「夜とウンチの時はテープ」
    とは、うんちしてて交換するときに新しいおむつはテープにしてるってことですか?

    なるほど!併用いいですね‼︎
    夜テープなのは寝てても交換しやすいようにですか?

    • 12月7日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    そうですね!パンツおむつにウンチしたら、次はテープに変えてます(^○^)
    パンツの横を破って広げたら、その下にテープタイプを敷いて交換してますよ。

    日中は活発で寝返りも多いんですが、夜寝る頃なるとそういうことも無くて

    • 12月7日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    すいません😰途中で押してしまいました。

    動きが少ない分、テープ式の方が楽です(^○^)
    そして何となく長時間の吸収とか漏れの面で安心感があるからですね(笑)

    • 12月7日
  • mk2s

    mk2s

    なるほど!テープタイプもう1度検討してみます(o´罒`o)
    ちなみに、両タイプとも同じサイズですか?

    • 12月7日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    同じサイズです!
    今のところオムツ負けしないのでいろんなメーカーの使ってますが、私的にはグーンはパンツの方が小さめで、ムーニーはテープの方が小さめだと思うので…そのサイズ感によって買い分けてます(^○^)
    リニューアル前のSサイズでの比較です!

    • 12月7日
  • mk2s

    mk2s

    そうなんですね☆
    ありがとうございます♪参考になります^^

    うちの子、体重はそこまでなんですけど、太ももが太いので跡が付いちゃっていろんなメーカー試してました! テープはグーンが大きいですか?
    色々質問ごめんなさいm(_ _)m

    • 12月7日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    うちもわりとお腹は細めだけど、太ももがムッチリです!ギャザーの跡が付くようになると悩みますよね😰

    私の感想ですが…
    テープは総合的にグーンが大きいと思います!ただ、長さ?はパンパースの方がありますねー。(広げた時に、パンパースは縦長型、グーンは横広で縦普通)ムーニーのテープはこの2つに比べると全体的に小さめでした!

    参考になれば幸いです(^○^)

    • 12月8日
  • mk2s

    mk2s

    ご経験ありがとうございます!
    検討してみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    • 12月8日
パパンス

横を切ってから手前を折り込んでその上に綺麗にしたお尻を乗せてますよ😊😊
うちの子も5ヶ月からパンツタイプにしてました!

  • mk2s

    mk2s

    ありがとうございます!
    5ヶ月でテープから変えて、パンツタイプの方が交換しやすかったですか?
    今、どうなのだろうと思いはじめてるところです(>_<)

    • 12月7日
  • パパンス

    パパンス

    今考えると私はテープよりパンツの方が使いやすかったです😊😊
    テープだと腰回りの番号?がイマイチ合わず色んなメーカー試したけど漏れることかなりあったので!
    でも、パンツにしたらそれが無くなって楽チンでした!

    • 12月7日
  • mk2s

    mk2s

    そうなんですね♪テープタイプ、私何度やっても下手だなぁって思いながら変えてました^^; なかなか左右対照に出来なくて(*´³`*)

    • 12月7日
  • パパンス

    パパンス

    パンツなら太もものサイズがヒットしてれば相当な量じゃあない限り漏れが減ると思いますよ😊😊

    • 12月7日
  • mk2s

    mk2s

    なるほど!うまく履かせられるのであればパンツタイプいいですね♡
    色々ありがとうございます♪

    • 12月7日