※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのしの
妊娠・出産

マタニティフォトでお腹だけ裸の写真を年賀状に使うのは悩んでいます。主人はお腹出し方が良いと言いますが、母はインパクトが強すぎると言います。どうしようか迷っています。

連続質問すみません💦
マタニティフォトのことで…
スタジオの貸衣装でお腹だけ裸の状態のものがあると思うのですが、それで撮って年賀状に写真を載せるのはありですか?
実母にマタニティフォトの衣装について聞いたところ年賀状に使うならお腹だけ裸はインパクトが強くてちょっと…と言われました。
主人はお腹出した方がキレイなんじゃない?と言ってくれてたんですが、年賀状に使おうと思っていたので悩んでいます…。
よろしくお願いします。

コメント

めぐひまち

ちょっとないかなぁ
と、思います💦

匿名希望

私は無しです💦
貰ってもうーん…ですし、送る側だとしても載せません😅

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

年賀状にマタニティフォト(お腹が裸のもの)が来たら私も えっ…ってなります💦
せめて服着てーーって思います💦

しまママ★

私も無し派です!
貰ってもマジか…!と思ってしまいます。

たーたん

マタニティフォト自体賛否両論が激しいので、それを年賀状に使うのはナシです💦💦
わたしが受け取る側だったらちょっと引いてしまいます😅

まろん

産まれてから赤ちゃんの写真を年賀状に使うのはよくありますが、マタニティフォトを送って来られると反応に困るかもしれません。
結婚式の写真、子供の写真も同じですが、喜んでるのは当人だけですもんね。

かのしの

まとめての返信失礼しますm(_ _)m
もらう側のことを考えたらなしですね(;´∀`)
コメントありがとうございました✨

レオン✳︎

年賀状にマタニティフォトはちょっと無しかなって思います。

まな

結婚式の写真やお子様の写真ならほっこりしますけどマタニティフォトの年賀状もらったらちょっとどう反応したらいいものか困ります💧
申し訳ないですがマタニティハイなのかなとか思っちゃいそうです💦

• まな

まな

私なら普通に2月に家族が増えます♡と文字でお知らせするだけにします。

私は不妊治療してやっと授かれたのでマタニティフォトは素敵だとは思いますが欲しくてもなかなか授かれない人がもし見てしまったらいい気分はしないと思うので。。

• 12月7日
  • かのしの

かのしの

私の周りには不妊治療をしている方がいないので(聞いていないので)周りの反応を考えていませんでした|ω・)💦
    送る場合は受け入れてくれそうな仲の良い友達や親戚までにしたいと思います。

• 12月7日
  • まな

まな

私のコメントで不快な気分にさせてしまっていたら申し訳ありません>_<💦
    不妊治療しているということはまわりには言いにくい事ですし、(私も旦那以外は治療していたこと知りません)、まわりの妊娠、出産報告が本当にしんどくなってしまう時期があるんです。。

他の方がおっしゃっていたようにオシャレな家族写真みたいな感じでお腹が大きいとわかるくらいのものならいいと思います^ ^

• 12月7日
  • かのしの

かのしの

不妊治療は言いにくいですょね💦
    知らないところで悩んでいる人もいるかもしれないので出す相手やどのような写真にするかまた考えたいと思います(^-^)
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 12月7日
かのしの

年賀状はなかなか連絡を取らない方への近況報告だと思っていて、年内に生まれれば「家族が増えました」と子どもの写真を載せられますが、2月予定日なので「家族が増えます」の意味でマタニティフォトを載せようと思っていました。
私服で撮影したマタニティフォトでもマタニティハイだと思われますか?

ココア

私も不妊治療をし、やっと1月に出産予定です☺️
私の一個人の意見ですが、服を着たマタニティフォトの年賀状でも「え‥‥」と思ってしまうと思います😭💦

• かのしの

かのしの

それぞれもらった人の感覚は違うでしょうが、え、と思う方が多いみたいですね(^_^;

• 12月7日
ちな

ちょっとオシャレな家族写真みたいな、私服でご主人と娘さんと写ってて新任保育士ママさんがお腹大きいって分かる、くらいのものなら良いかな?と思います。

• かのしの

かのしの

マタニティフォト!ではなく家族写真という感覚ですね!
    参考になりました(^-^)
    ありがとうございます✨

• 12月7日
 たた

絶対に無しです!!
笑い者になっておしまいですもん(*_*;

• かのしの

かのしの

送る人によっては笑うかもしれませんね。
    送る場合は人を選ぼうと思います。

• 12月7日
りさこ

結婚式でもない、夫婦の写真付年賀状はちょっと、、ん???(笑) と思っちゃいますね💦
来年の年賀状でしっかり報告ができればいいんじゃないですかね。

• かのしの

かのしの

娘が生まれてから2年連続で娘の写真なのでお姉ちゃんになりますの意味も含めてマタニティフォトを載せようかと考えてました。
    夫婦だけのマタニティフォトだったら私も考えます(^_^;

• 12月7日