※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

娘が寝返りで夜泣きが増えて困っています。対策がうまくいかないので、助言をお願いします。

今日で5ヶ月になる娘がいます!
最近寝返りが激しく、夜も寝ながら寝返りしてしまい泣いて起きることが多くなりました。
寝返り防止のためにクッションや丸めたタオルをわきに置いても、全然だめです(T_T)
対策を教えてください!

コメント

紫千

うちはやりたいようにさせてます(^^)首座ってればしんどくなったら自分で体制変えれるので、無理に止めて起きられる方がこっちが辛いので(^_^;)

ゆきまま

えっ、寝返りしたらだめなんですか?(´・ω・`)
寝返り防止って、それかわいそうですよ~
寝返りしたいからしてるんだから、無理に止めようとしてもダメだと思います。
ましてや一晩中寝返りさせないなんて無理な相談です。

ベッドから落ちることを心配されているのですか?
それなら市販のベッド柵を利用するとか、床で寝るとか、下にクッションをしきつめるとか、そういう対応をしてみてはどうでしょうか?(。・ω・。)ゞ

☆RODY☆

私も同じ状況ですが自由にさせてます(*^_^*)
壁に激突してこれ以上寝返り出来ない時は起きて泣いてますが、何かで阻止しようとしても寝返り出来なくて泣くのは一緒だと思うので(^_^;)
なるべく壁にぶつからないように広いスペースで寝さしてます(*゚∀゚)

ぴー

うちもそんな感じでしたー!対策せずに諦めてました。寝返りして起きたらその都度寝かしてました☹大変ですよね。当時は若干うんざりしてました(´-`)でも今8ヶ月ですが、いつの間にか寝返りしてもそのまま寝ていれるようになってました‼︎