※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
お出かけ

1月4日に出産予定の妊婦です。産まれてから自分が周りに何処まで目を配…

カテゴリー違いだったらすいません。

1月4日に出産予定の妊婦です。
産まれてから自分が周りに何処まで目を配れるか分からないので、今のうちにお宮参りの事だったりを下調べしたりしています。

スタジオアリスにて撮影してから祝着をお借りしてお宮参りをしようと考えてます。
お宮参りの場所は半田市亀崎町の神前神社の予定です。
神前神社にてお宮参りをされた方で、ご祈祷料5000円(公式サイトに書いてありました)以外に神社で使うもので何を持っていかれましたか?

また、2月頃がお宮参りの時期にはなるのですが、授乳付きの膝丈のワンピースを購入予定です。
防寒着として上から羽織る物は普通に普段使用しているジャケットやコートでいいのでしょうか?
やはり、黒や紺、灰色など落ち着いた色のコート、ジャケットのがベストでしょうか?
持っているコートがカジュアル系の丈が少し短い茶ベージュ系のものしかなくて買うか悩んでます。

よろしくお願いします。

コメント

ちゃんきー

回答になってなくてすいません( •∀︎•` )
1月初めに出産しました\( Ö )/
寒い時期、インフルエンザ流行
などを理由にお宮参リを3月にしました。
神社にわ、同じ様に
12月〜2月生まれの子ばかリが
予約を入れてたみたいで
予約枠が全部いっぱいって
言っておられました(_ _*)

もちろん、体調と相談ですが…
時期をずらすのも子供の為かもです\( Ö )/

あと、多分…
御祈祷してもらうなら、
予約が必要だと思います!

うちの神社わ、予約したら…
FAXで住所や名前を書く紙と
持ち物リストを送ってくれました!

ゆめめろmama

1月末の長女と12月末の三女ともに、うちの母が「寒いから可哀想!」と凄く言うので3月末頃にお宮参りしました(笑)
今思えば写真だけは、お宮参り期間にでも撮れば良かったかな?と言うくらいぽっちゃりした写真が撮れました(笑)

ご祈祷の際には、私が行った所は、安産祈願でも行った所だったので安産祈願の際に頂いたお守りやら持って行きました。

今はユニクロやGU、H&Mなんかにコート置いてあるので、落ち着いた感じの1着あると心強いかもしれませんね!

• なっつ

なっつ

回答ありがとうございます
    やはり3月まで待たれる方のが多いのかもしれないですね…!
    視野に入れます!
    その場合、写真だけはお宮参りの時期に、という方法はしたいと思います(*´˘`*)♥

コートはスキを見て近くのUNIQLOかGUに買いに行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月14日