※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
ファッション・コスメ

名前が分からないんですが、アロマオイルとか、入れて楽しむのだと思い…

名前が分からないんですが、アロマオイルとか、入れて楽しむのだと思います。
お水いれて、アロマを、垂らしてお部屋がとても、良い香りになって良いんですが、一回ごと水捨ててアロマいれるんですか❔❔
なんな、下手な質問ですみません。

コメント

しゅんたぼ

1回ごとにお水を捨てて、容器洗った方がいいですよ!そのまま継ぎ足すと、水垢ですぐに機械が故障します😓

• ゆか.+*:゚+。.☆

なるほど!一回に何回くらいいれてますか?あろまを。水が多い方がいいのか、少ない方がいいのか。

• 12月7日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

水は横にメモリないですか?ここまでいれてねーみたいな。そこまでいれて、大体オイルは3、4滴くらいですかねぇ。あまりオイルが多すぎてもまた故障の原因になりますので、オイル本体に適量が書いてると思うので目安にするといいと思います😊

• 12月7日

当たり前ですけど、水少ない方が香りはきついですよね?

• 12月7日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

水は加湿の意味で入れてるので、香りの強さはオイル量で決まるかと😶ただ、使ううち香水と同じで香りの強さが麻痺してわからなくなってくるので、どんどんオイルの量増やしたくなるので、消費すごいと思います(笑)
    そして、他人が入るとキツい!ってなりかねませんよ😂

• 12月7日
咲や

私もこれの古いタイプ持ってますが、1日(一回)で水の入れ換えはしています
市販のアロマオイルは油性で水に溶けない為、専用の水性アロマオイルじゃないと機械に不具合が出ることもありますよ😅

ぇえー!油性とかそんなの、あるの知らなかった!ちなみに、私は今はアフタヌーンティーで売られてたオイル使ってます

• 12月7日
  • 咲や

咲や

アフタヌーンティーでこういう商品の横に置いてあったアロマオイルなら大丈夫だと思いますが、普通にアロマオイルとして売っている物は油性です
    見分け方は、水に入れて油みたいに上に浮いてたら油性、溶けていたら水性ですよ

• 12月7日

なるほど!ほんっとぉーに‼️‼️何回も聞いてすみません。水の量とアロマの量の比率が良く分からなくてぇー😢😢

• 12月7日
咲や

水は入れ物に規定線書いてませんか?
そのラインまでです
オイルは1滴
普通の油性のアロマオイルをアロマランプで揮発させるときも1滴です

一滴でいいんですか!?3,4てきえれてましたぁー!
    当たり前かもしれませんが、水少ない方が香りはきついですよね?

• 12月7日
  • 咲や

咲や

本来、空気清浄機として販売されてる物なので、どのぐらいの水の量かは分かりませんが、余り少なすぎても本来の機能の役割果たせてないかもしれませんね😅

• 12月7日

なるほど‼️‼️細かく色々と教えていただいて有り難うございます

• 12月8日