※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

子供が夜泣きで毎朝眠い。前日に弁当詰めておき、朝は温めるだけを頼んでいるが、旦那が全く手伝わず、困っている。

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方で旦那さんの弁当作りのために早く起きてる方みえますか?

うちの子、夜泣きが始まって、毎朝眠いです。

前日に弁当の中身は詰めてあるので、朝冷蔵庫から出して、温めるのと水筒の準備だけしてほしいと言っているのですが、まーったくしてくれません。

未だ子どもがいる生活に慣れてないのかと思うくらいです(><)

ご飯や弁当作れって言ってるわけじゃないのに。

コメント

てて

夜作って冷蔵庫に入れてあるので
朝やること一緒です😅
始めはそれくらいやってー!って
思ったんですが
今は旦那のお給料で生活してるので
私がそれくらいと思ってもうやってしまってます!笑

  • まりっぺ

    まりっぺ

    えらいですね。
    夜泣きしたとき、旦那さん手伝ってくれますか?
    うちはお風呂入れるのも未だしないし(首すわってるのに)。ぜーんぶ私が担当です。
    なので、余計に思ってしまいます(><)

    • 12月7日
  • てて

    てて

    言ったらやってくれるタイプですが
    自分からはなかなか😅
    全部まりっぺさんなんですね...
    夜泣きの時ぐらい
    少しはしてほしいですよね💦💦

    • 12月7日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    本当に。ほかのことやってくれてるならまだしも。
    ぜーぶ私😵

    • 12月7日
あか

我が家の旦那は
出勤時間が遅めの時多く
そういう日は7時くらいに起きて
朝ごはんついでに作ったり
夜ご飯のおかずあまってれば朝詰めてます!

準備は、うちの人も
たぶん、できないですね笑
用意しても持っていくの忘れるくらいです😳

水筒持っていきたいなー
お金かかるからなーって
言ってるけど
持って行く所を見たことないので「あ、これは用意してほしいってことかな?」と思いつつ
用意していません 笑
わざとではなく、つい忘れがち…

そこまで気が回らないから
お弁当箱はちゃんと出してくれると助かる。というと
なぜかリビングの中央の床に転がっているお弁当箱…

おい😡てなりますよね

  • まりっぺ

    まりっぺ

    遅くて羨ましいです😃
    うちは6:30から朝ごはん食べるため、夜泣きして睡眠時間減ろうが、5:45〜50起床です😞
    さすがに自分で温めて水筒やってよーって思います😟

    • 12月7日
  • あか

    あか


    それは
    めちゃくちゃ辛いですね😞

    私だったら
    それくらいやれや!!ってビンタしてるかもしれません…

    • 12月7日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    ほんとに。お風呂や寝かしつけはまだ帰ってきてなかったり、晩御飯食べてたりするので仕方ないって思うんですが、休日のお風呂くらい入れてよーって思います。

    • 12月7日
  • あか

    あか


    お風呂くらい
    入れてほしいって思っちゃいますよね。

    専業主婦なんだからそれくらいしないといけないと思ってる。など頑張り屋さんのママが多いのを見かけますがわたしにはそんなのむりです😭

    • 12月7日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    私もです😛
    仕事は休みあるけど、育児は24時間営業のコンビニみたいなもんです🏪

    • 12月7日
  • あか

    あか


    そうですよね
    しかも、ワンオペコンビニ…笑

    まりっぺさん、
    無理しないとやってけないことも多いですが、休める時は貪欲に休んでくださいね😭

    • 12月7日
*ちぃ*

はい🙋
おかずは夜に詰めて
朝はご飯と水筒にお茶詰めて
朝食用のおにぎりの用意してます🙌

  • まりっぺ

    まりっぺ

    何時頃、起きますか?
    うちは5:45起床です(><)
    夜泣きありますか?

    • 12月7日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    5時には動いてます👍
    うち夜泣きないので
    かなり助かってます😊

    • 12月7日
かな

うちも同じですー(>_<)
うちは、卵焼き大好きだけど、前日に焼くと味が落ちるのが嫌みたいで、卵焼きだけは朝焼いて、他の具はあたためる…って感じです。
夫と同棲してたときは、卵焼き焼く練習とかしてくれてたのに、あれはなんじゃったー!!!と思います(笑)

明日起きるのめんどくさい!って、暗に卵焼き自分で焼いてあたためて行け!って伝えても、「したら弁当買うからいいよ」って。
もうおかず作ってるわ!なんも伝わらねぇなー。と思って、起きてます。。。
最近は、昼寝する前提で諦めてます。
が、なんというか、気がついてほしいんですよね…(笑)

  • まりっぺ

    まりっぺ

    どこも同じですね(><)

    • 12月7日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    途中で送ってしまいました(><)
    旦那ってほんとに父親になれないですよね(><)

    • 12月7日