※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐝.
妊娠・出産

14週で夜になると悪阻が酷く、吐いた後に喉の詰まりを感じて辛いです。寝られません。解決方法はありますか?

夜遅くにごめんなさい。

今14wで最近悪阻も徐々になくなって
きてたのですが夜ご飯を食べたあと
ぐらいからずっとムカムカしていて
22時頃に一度吐いてしまいました。

その後から喉に何か詰まっている感じが
ずっととれなくて先程もう一度
吐いたのですが血もたくさんでてきて
もう吐けるものがないぐらい
戻したのですがそれでも喉の詰まり?が
取れず、なんだか首をずっと
絞められている感じです( p_q)

寝ようにも苦しくて寝れません…
なにか解決方法ありますか?

コメント

陽ママ

悪阻は本当に辛いですよね。
薬で取れるものでもないし…
正直、ひたすら耐えるのみかもしれません。
私はずっと四六時中ムカムカするタイプでしたが、少量ずつキリンレモンなどのスッキリ系の炭酸飲料を飲むとゲップも出るしちょっと楽にはなっていましたよ。

☆りこ☆

大丈夫ですか?
つわり辛いですよね…
私は今日から15週で、つわりは徐々におさまりつつありますが、それでもムカムカは一日中あり夜はまだ吐く日々です。

私の場合は13週前がピークで妊娠悪阻で入院しました。
同じように茶褐色の血を吐き、大変でした。
その時に吐くものもないのに、喉や胸のあたりに異物感がありずっと苦しかったです。
先生に聞くと、胃酸などで焼けてしまった時にそういう症状で出るみたいで、日にち薬だと言われました。
残念ながらすぐの解決法はありませんが、数日で違和感はなくなりました。
一度様子を見られたらどうですか?但し、吐くのが続くようでしたら危険ですので、診察をお勧めします。

早くよくなるといいですね。
お互い頑張りましょうね!

ゆーりちゃん

大丈夫ですか?
私もピーク時に吐きすぎてそれなりました!茶褐色の血がでて
胸に嘔吐物が詰まってるような
感じで本当に息が苦しく徹夜しました!水を飲んでも飲み込めず苦しく飲むことができませんでしたよ(>_<)
そのときは朝一近くの内科にいき胃薬と吐き気止めをもらい即効飲みましたが更に1日は何も変わらず2日めの朝に元に戻りました!泣いて時間が経つのを待つばかりでした(;o;)
主さんも産婦人科に行ってみてもらっては?薬とお医者さんに聞いてもらうだけでも多少安心しますよ。
苦しいですが回復お祈りします!

mama🐝.


まとめてのお返事でごめんなさい(><)
昨日なかなか寝れず嘔吐を繰り返し
いつの間にか朝になってて旦那が
夜勤明けで帰ってきてすぐに病院に
連れて行ってもらいました。

胃酸なとで喉が焼けて?傷ついて
ずっと違和感があるんだよと言われました。
少し様子をみて違和感がなくならないようだったらもう一度来てとのことでした(><)

家に帰って少し寝てからはだいぶ
楽になったのでこのまま回復するのを
待ってみようと思います( p_q)♡

ありがとうございました😊♡