※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい助
妊娠・出産

破水からの出産経験者に質問です。二人目も破水から?促進剤なしで陣痛は来た?促進剤の陣痛と普通の陣痛、どちらが痛かった?促進剤使用で不安。

一人目破水から陣痛来なくて
促進剤使って出産された方に質問です!

①二人目も破水からでしたか?
②促進剤使用しなくても陣痛来ましたか?
③二人目普通の陣痛だった方は
促進剤の陣痛とどちらが痛かったですか?
④二人目も促進剤だった方は、
一人目と二人目どちらがきつかったですか?

促進剤使用の陣痛しか味わったことがなく、次もあれだと精神持つか不安で(笑)

コメント

さやころ

私の場合ですが…
一人目は予定の3日前に高位破水→入院→促進剤→出産でした‼️
なかなか陣痛がおきず、促進剤も1日に打てるMAXまで打ちました(点滴です)!
二人目は予定日7日前に陣痛からでした‼️
二人目はめっちゃ早くて5時に何か痛い気がする…という感じからあっという間に陣痛が進み10時過ぎに産まれました‼️

• ぴい助

ぴい助

回答有難うございます(*^^*)
    私も高位破水→入院→一日待っても陣痛来ず促進剤使用でした( ;∀;)
    私は最初から2分間隔で気絶しまくりでした(笑)

二人目陣痛からなんですね★
    羨ましいです‼
    どちらが痛かったですか?

• 12月7日
葉月

①②二人目は陣痛からでした。
③勿論一人目の促進剤の方が痛かったです。薬剤で起こす陣痛はMAXの痛みは同じでも陣痛以外の時の痛み方が全然違いました。
自然に陣痛が来るとこんなに楽なのかと、陣痛感覚3分ぐらいになるまでシャワーしたり夕食作って食べさせる余裕がありました。
何より分娩時に自分のペースで陣痛にあわせていきむ余裕があったのが良かったです。

一人目の時は促進剤打たれて初日は陣痛が来ず、二日目の朝から打ち初め六時間後に産まれるまで痛みで呼吸をするのも苦しくて狂いそうでした。旦那も仕事で独りだったからかも知れません。

私も三人目の出産時に、また促進剤打たなければいけないなら、不安になりそうです(´・ω・`)
家で家事や好きなことしてリラックスして痛みを逃がすのと、病院の緊張した馴れない場所だと痛みに集中しやすくて余計に陣痛が辛く感じそうです。

• ぴい助

ぴい助

回答有難うございます‼
    凄い参考になりました(*^^*)

• 12月7日
ゆきな(^o^)/

1人目破水してもなかなか陣痛がつかず促進剤で出産しました!
促進剤打ってからは1時間もせず産まれましたが笑

2人目は本陣痛きてないのに(前駆は酷かったです)健診行ったら5cm開いててそのまま入院になり、結局促進剤で産みました(^_^;)
それも促進剤打ってからは1時間もかかりませんでした。

2人目の方が痛みはありました!
1人目の時は産まれそう!という感覚がわからずただ痛いだけだったのですが、2人目の時は「なんか出そう😱いきみたい!」って感覚がありました(^_^;)
陣痛も2人目の方が痛くて「あーこれが出産というものなのか」と思いました笑

後陣痛も2人目の方が痛かったです!

• ぴい助

ぴい助

回答有難うございます‼
    凄く詳しく参考になります(*^^*)
    二人とも1時間せず産まれたんですね!
    羨ましい‼
    私もいきみたいって感覚が分からずいきみかたも分かりませんでした(笑)
    前駆陣痛も経験なく、違いが分かるのかも不安です(泣)
    二人目からは後陣痛が痛いって言いますよね( ;∀;)
    こわいなー( ; ゜Д゜)
    一人目出産のときは出産って感覚でなく、助産師達の集団拷問って感覚でした(笑)
    特に陣痛中の内診と、促進剤の点滴を調整されてる時が悪魔に見えました(笑)
    私もこれが出産と言うものなのかを味わいたいです(笑)

• 12月7日