※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
雑談・つぶやき

半分は私が悪いのですが。お昼ご飯を食べにラーメン屋さんに行きました…

半分は私が悪いのですが。聞いてください。。

お昼ご飯を食べにラーメン屋さんに行きました。お父さんとお母さんと子供と4人で行ったのですが。お母さんは糖尿で食べられるカロリーが決まっていて、私はつわりがまだ少しあるので、2人で一杯を食べようという事になりました。
なのでラーメンを2つ子供用にチャーハンを1つ頼んだのですが。
「子供はとりわけできるが大人は出来ないので。」
と言って厨房に帰って行きました。大人3人でラーメン2杯なので、お店側からしたら嫌なのかもしれないですが、残すよりはいいかな?と思ったので。。
ラーメンを運んできてくれた時は子供用の取り皿はいつまでたっても来なくて、他のご飯屋さんとかはすぐ持ってきてくれるのであれ?と思いつつ。

隣の席の方は入り口で飲み物を買って中に入ってきたのですが、「持ち込みダメなので」と店内にいる人たちに聞こえる声で言っていて、もう少し言い方や周りに聞こえないようにするとかしてもいいのになぁ?とも思いました。

よくわからない話ですが、もう少し気配りがあってもいいのかな?と思ったので書かせてもらいました。。

コメント

さっきー★

感じの悪いラーメン屋ですね!!
私なら二度と行きません。
こっちにだって色々事情があるのに…客をバカにしてる態度(*_*)