※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

妊活3ヶ月、排卵検査薬で悩み。基礎体温不安、正確な排卵日は?高温期や37度基準、意見求む。

妊活始めて3ヶ月くらいです💦なかなか不安の中で授からなくてどうしたもんかと悩んでいます。
ずっとアプリで基礎体温、タイミング見てたのですが、排卵検査薬最近チャレンジしました。この画像は試してから3日目現在で色は薄いですが、日に日に濃くなっています。基準と同じくらいの濃さ、それ以上じゃないと排卵ではまだないのでしょうか?
前回生理開始日11/26日 31周期
基礎体温は12/1からで36.21 36.20 35.89 36.24 36.15
36.01 35.90現在です。
基礎体温がガクンと下がるところが排卵日なら3日の35.89が排卵日になるんでしょうか?無知で申し訳ないです...
いまいち私は基礎体温の見方がよくわからず 高温期でも37度いかないくらいです💦今までアプリ頼りの計算でやっていましたσ(^_^;)
排卵検査薬の方がより正確と耳にしたこともあるので
詳しい方ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

(女女男男)4兄弟♡ママ

まだまだ陰性ですね↓
私ので申し訳ないのですが
私はこのくらい出ましたよ‼
一番↓です。
濃くでました‼

• (女女男男)4兄弟♡ママ

ちなみにこの24時間後には写真のような陰性になりました。
    この陰性になるときに排卵するみたいですよ✨

• 12月7日
  • じゅん☆

じゅん☆

詳しく画像まで添付していただきありがとうございます!かなり濃くなるんですねー✨しっかり試していきたいです(^ ^)

• 12月7日

ちなみに私は濃い陽性の10時間前にタイミングとれて
    借りに陰性になった時に排卵が起これば排卵日2日前にタイミングとれたことになります❤
    なのでじゅんさんも1日2回くらい検査薬使って早め早めにタイミングとっといた方が良いですよ🎵

• 12月7日
  • じゅん☆

じゅん☆

そぅなんですねー❕1日2回は検査薬してないので、やってみてタイミングとりたいと思います🌟ありがとうございます😊✨

• 12月7日

ドゥーテスト高いからもったいないですけどね😰
    私は今回10本も使っちゃいましたよ‼↓
    タイミング取れるとよいですね🎵

• 12月7日
  • じゅん☆

じゅん☆

授かるためには努力も必要ですよねー💦笑 頑張りますo(^_-)O

• 12月7日
maki

排卵検査薬は、まだ陰性ですね。
濃くなってきているという事ですので、これから排卵されるかと思います。
排卵検査薬は、同じ濃さ、もしくは、それ以上だと、陽性です。

基礎体温は、ガクッと下がった日に排卵する方は約2割と言われています。
基礎体温が上がりながら排卵する方や、排卵して上がっていく方など、いろんな方がいます。
基礎体温が高温期に移行したら、排卵したという事がわかりますので、今はまだ、わからないと思いますよf^^*)

• じゅん☆

じゅん☆

分かりやすい説明をありがとうございます😊基礎体温のグラフは私はあんまり差がないので、排卵検査薬を重視してやっていこうと思います✨

• 12月7日
  • maki

maki

医師に「排卵検査薬でのタイミングの取り方は、陽性でタイミング、陰性になった時、念の為タイミングを取ってね」と言われました。
    私は、追加で陽性になりかけたらタイミングを取っています(*゚▽゚)ノ
    お互いに頑張りましょうね(*´ω`*)

• 12月7日
  • maki

maki

排卵検査薬は、海外製だと1本50円程度、50本(3周期分)3500円程度ですので、バンバン使えますよ!
    私は主に海外製を使っています(*´ω`*)

• 12月7日
  • じゅん☆

じゅん☆

タイミングも結構とった方が良いんですねー!海外製安いですねー( ^ω^ )
    使いやすくて安いなら試してみたいと思います✨ お互い頑張って可愛い赤ちゃん👶授かりましょーね♡

• 12月7日
おうちゃん♥

この排卵検査薬を目安に妊娠しました。これはまだまだ陰性です。陽性になると基準線よりもかなり濃くなりますよ!
体温は私の場合一番下がった日から2日後に排卵することが多いようです。個人差があるので、毎月のパターンを調べてみましょう!
排卵検査薬は本当に正確だと思いますよ!

• じゅん☆

じゅん☆

そぅなんですねー❕濃さの基準が初めてで分からなかったのでー💦 これからも続けて試してみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 12月7日