※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
家事・料理

どうでも良いことなんですが、皆さん夕飯に肉じゃがとか煮物をしたとき…

すみません。どうでも良いことなんですが、皆さん夕飯に肉じゃがとか煮物をしたとき、他に何か作りますか?

一応肉じゃがとサラダ、味噌汁は作るのですが、私や子供は十分なんですが旦那が夕飯をドンブリ3杯くらい食べるのでおかずに悩みます( TДT)しかも焼き魚や煮魚を食べず肉派で、鶏ムネと豚バラはあります(≧▽≦)つけたすとしたら何つくりますか??

コメント

りん

いつも肉じゃがにおひたしやひじきの煮物、塩昆布和え作ります( ^ω^ )
お肉足すなら肉巻きですかね!
肉じゃがが煮る系だから焼く系で雰囲気変えてw

• はるかい

はるかい

ありがとうございます(^w^)やはり焼く系がいいですよね(*^^*)チキンソテーとか考えてましたが肉巻きもいいですね(^w^)

• 12月7日
4匹のこっこちゃん

うちも、肉じゃがはなかなかメインになりません😥
だいたい、サンマ焼いたりします!魚系が多いですかね。
豚バラで、しょうが焼きでも作ってあげたら、旦那さんも喜ぶのではないでしょうか☺️

• はるかい

はるかい

ありがとうございます(*^^*)やはり焼き魚とかですよね(≧∇≦)うちの実家では魚だったし食べたいんですが臭いでダメみたいで嫌がるのでいつも魚はお昼です(≧▽≦)しょうが焼き!!最高です( 〃▽〃)玉ねぎあるし旦那にはしょうが焼きつけたします\(^^)/

• 12月7日
柊0803

肉じゃがは大体サブ扱いですので、メインで焼き魚、副菜に焼きナスや高野豆腐、ひじき、切り干し大根なんかを作ります。

旦那様には鶏ハムなんか常備菜で作っておくのはいかがでしょうか?

• はるかい

はるかい

ありがとうございます(*^^*)鶏ハムもいいですね(^w^)焼きナス食べたいです( 〃▽〃)!!ありがとうございます(*^^*)

• 12月7日