※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

雪の降る地方で娘をベビーカーでスーパーに行くのは危険か悩んでいます。抱っこひもがいいかもしれませんが、長時間の抱っこは避けたいです。

雪の降る地方にお住いの方に質問です!

昨日私の地方ではかなり雪が降って、歩道などは昨夜作業員の方が除雪してくれて、写真のような感じです。
これで、娘をベビーカーに入れてスーパーまで、いきたいんですが…💦どう思いますか😓💦
危ないですかね?あと私は長靴買ってなくてムートンです😓
雪国は初めてで、どうしたらいいか悩んでます💦

抱っこひもが1番かなと思うんですが、今二人目を妊娠していて、長時間の抱っこはなるだけ避けたくて…💦

コメント

yunkoro

写真付け忘れちゃいました😓💦

ゆち/⛄️💛💙

雪国ママさんはソリに子供載せてるの
よく見ますが、流石に9ヵ月では早いですよね😅

歩きでしか買い物行けなさそうですか?
ベビーカーも車輪によっては
操作しずらいと思うので
思い切ってタクシーでサクサクと
行ってしまうのが良いかと思いますよ😄

  • yunkoro

    yunkoro

    ソリですか(⊙⊙)‼
    驚きました!笑
    それもう少し大きくなったら絶対やりたいです笑

    スイマセン💦家からスーパーは徒歩10分くらいなんです😂笑
    でも、それでも橋を渡ったりもするのでどうかな〜💦と思いまして💦

    • 12月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    私の小さい頃からある風景です👍笑
    子供もソリ楽しいですし、
    荷物も載せれるし一石二鳥ですよ✨笑
    ただし、時折子供がソリから
    落ちるのもあるあるです←

    徒歩10分の距離でも
    お子さんとお腹のお子さん守るのに
    タクシー乗るのもありだと思いますよ❤️
    歩いて転んでしまう方が危ないですし💦

    • 12月7日
  • yunkoro

    yunkoro

    そうなんですね♡
    子供がソリ🛷から落っこちてるのを想像したら笑っちゃいました😂笑

    そうですね💦
    歩いて転んだら、お腹の子も危ないですもんね!
    そのへんは必要経費ですよね!

    • 12月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    あと、雪解けのアスファルトでも
    引いて歩いてしまうと
    ソリに穴があくのもあるあるです🤣笑

    その距離でタクシー乗っても
    誰も怒らないです❤️大丈夫❤️
    買い物はまとめ買いにして
    回数行かなきゃ問題ないですよ😉

    • 12月7日
  • yunkoro

    yunkoro

    離乳食あげてました💦

    ソリに穴が😂笑たしかに道の途中途中雪全く無いとこありますもんね!

    ありがとうございます♡
    タクシーもうまく活用して行きたいと思います♡

    • 12月7日