※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで6キロ、おむつがたくさんあるけど使い切れるか心配です。

もうすぐ3ヶ月で体重が6キロちょっとあります👶
おむつのSサイズ(82枚入)を3袋買い置きしてたところに、お祝いでおむつSサイズ1箱(174枚入)を頂きました🎁
Sサイズだと使用の標準体重が4~8キロまでなのですが、使い切れると思いますか😭?!

コメント

ちびちびママ

まるまる残ってるんですかー?

• しょっちゃん

しょっちゃん

全て未開封で残ってます😭💭

• 12月7日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

おぉー…それは↷( ó╻ò)
    うちの子7キロまでが限界でした(。 >艸<)けど、大きめちゃんなので、もしかして、足ムチムチなら、もっと早いかも?
    友達にあげるから少しの利益で良ければメルカリで売るかですかね。。

• 12月7日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

3袋まとめ買いしたところに義実家側の親戚からおむつ1箱しかもSサイズで、私もおぉー、、となりました🤦(笑)
    8キロと書いてますがやっぱりその前には使えなくなりますよね😭💦
    メルカリはトラブル起きたのを見てると不安なので、ともだちなどにあげようと思います😫🎁

• 12月7日
ゆん

私は使いきらないで3袋余ったので同じくらいの子がいる友達にあげたり、次の子も予定していたので次の子用に取っておきました( ◠‿◠ )

• しょっちゃん

しょっちゃん

次の子っていってもさすがに3年後とかはまずいですよね🙍💦
    私もまわりに同じくらいの子だったりもうすぐ産まれる子いるので使えなかったらあげようと思います🎁!

• 12月7日
  • ゆん

ゆん

未開封なら大丈夫ですよ(*^ω^*)
    うちも2年以上空きましたし( ◠‿◠ )
    気にする、しないはお母さん次第ですね笑
    私は気になりつつも使いましたが、大丈夫でしたよ( ・∇・)

• 12月7日
こたつむり

ちょっと使い切れそうにないですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もったいないけど、未開封ならば人にあげるか…
もし2人目すぐ考えておられるなら、取っておいてもいいかもですね❤️

• しょっちゃん

しょっちゃん

もったいないですよね😭💭安くなってたのでまとめ買いしたところに箱って!しかももうすぐ3ヶ月なのにSって!!と思っちゃいました🙇(笑)
    2人目も考えてますがすぐではないので、同じくらいの子かこれから産まれる子にあげようと思います😢🎁

• 12月7日

使いきれないと思います(><)
うちは足がムチムチだったので、6キロ過ぎたあたりからM使ってます(><)

• しょっちゃん

しょっちゃん

うちの子体重はあるのですが、1度Mサイズつけたらお股のところがガバガバでSに戻しちゃいました😫💦おむつのサイズ替えがいまいち分からずです😵💭
    でもやっぱりこの枚数は使い切れないですよね😭!あげるのを検討します🙏🎁

• 12月7日

うちの三女はめっちゃムチムチさんなので、Sは一瞬でしたね💦💦
1ヶ月使ったか使ってないかで、Mになりました💦💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

1度Mサイズつけたことあるのですがお股のところがガバガバで😫💦うちの子も大きめなのですがサイズ替えするタイミングがいまいちよく分からずです😭💫

• 12月7日