※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近、子供がご飯を口から出して遊ぶだけで食べない。ご飯を片付けてミルクにするのは適切でしょうか。

悩んでます!最近ご飯を食べずに口から出してそれを手で掴んで遊んだりスプーンを持たせてもご飯をグチャグチャするだけで全く食べてはないんです。こんな時どうしたらいいんでしょ。私はご飯はもう片付けちゃってミルクにしちゃいます。これでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでいるからご飯でお腹を満たそうとしてないのかも🤔
思い切ってミルクをやめるか、様子をみるかだすかね💦

はにまる

グチャグチャと遊んでいるときに横からスプーンで口をちょいちょいとつつくと、遊びながら食べてくれませんか?うちは遊びながらでもスプーンであげれば食べてくれてます。

• ひまわり

ひまわり

それやってみたんですが、私があげると食べないんですー!!自分で口まで運びたいみたいででもちゃんと食べないんです😭

• 12月7日
  • はにまる

はにまる

なるほど…猫好きさんが横で一緒に食べて、大袈裟に(^○^)あーんて食べてたら、そのうち真似してくれないですかね。とりあえず今は食べないのならミルクでも仕方ないかと思います。そう言えばうちの上の子も遊んで食べない時期がありました。お昼御飯は保育園に任せて家では適当でした…いつの間にか食べるようになってたなあ。

• 12月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですねーー!!私も時期が来ればまた食べるようになるのかなぁなんて思っているのですが、、頑張って無理矢理食べさせようとしても自分がイライラするだけなんですよね😣なのでここはもう待つしかないのかななんて思いました。返信ありがとうございました。

• 12月7日
mama-

あまりお腹が減ってないのか、ミルクの時間をずらしてみるかですかね。
好きな食べ物食べさせつつ誤魔化しながら他も食べさせてみると食べるときもありました!