※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産で予定日は5/8。旦那はGW休暇中、車で1時間の実家に来てほしいか相談。GW中少しでも実家に来てほしいか悩んでいる。

里帰り出産で予定日は5/8です ( ˊᵕˋ )!
恐らく4/28〜5/6まで旦那はGW休暇です。
今のアパートから里帰りの実家までは
車で1時間ほどで帰れるのですが、
こういう場合、旦那はGW中は実家に来て
って言うものですかね、、、、?
平日ならもちろん仕事があるので、
産気付いたときやその前に連絡して
来てもらうならなんなりすると思うのですが、
皆さんならこういう場合GW中少しでも
実家に来て〜って言いますか ( ˊᵕˋ )????

コメント

deleted user

私も里帰り出産しました😊
私があーちゃんさんの立場なら、実家に来てと言うと思います。
実際に、里帰りしてからの1ヶ月間、毎週末来てもらっていました😅
車で3時間ほどの距離です。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよねー( ´ :ω: ` )
    またその時期になると旦那の気持ちも変わるのかなぁと思いますが、、GWだし遊びたそうな感じなのですが、ほんといつどうなるか分からないしなぁー😭って感じです😭毎週来てくれる旦那様優しいです♡

    • 12月7日
ママ

来るー?って聞いちゃいます!
でも、言わなくても来てくれるのが一番だなあとは思いますが☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですそうです( ´ :ω: ` )
    それが一番なんですけどね💦
    多分何日かは遊んで過ごしたいんだと思います💦また2人でちゃんと話してみようかなと思います ( ˊᵕˋ )💕

    • 12月7日
優

初めまして!
只今妊娠7ヵ月で先月末ぐらいに
切迫早産と言われ
自宅から40分程の実家に
里帰りしていて産まれるまで
実家にいることになりました😭
うちの旦那は基本日曜日ですか
最低週に1回は来てくれます!
そうじゃないと私自身が寂しくて...笑
なので言ってもいいと思います😌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💦
    不安もあるし来てくれるだけで安心にも繋がりますよね( ´ :ω: ` )💦
    私もちゃんと話してみようと思います♡

    • 12月7日
deleted user

私なら、来て欲しいなあっと
お願いします!!😳✨
旦那様の仕事にもよりますが😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    休みなら来て欲しいですよね( ´ :ω: ` )💦不安だしいつ産まれるか分からないですもんね〜😭💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが嫌じゃなければ、
    来てもらってもいいと思いますよ😊✨私はまだ里帰りしてませんが、
    ちなみに、あーちゃんさんと同じ実家まで1時間の距離のところに今住んでますが、、笑
    陣痛タクシーを予約したので、
    里帰りはしませんでした☺️
    産婦人科も遠くなっちゃうので😢

    でも産まれてからは里帰りをする予定です☺️💕主人はいけるときは行くといってますし、うちの実家も主人のことが大好きなのでベッドまで準備してます🤩笑

    • 12月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    陣痛タクシーいいですね♡
    うちは無いので羨ましいです♡
    タクシーだと妊婦は断られることもあるって聞いたのでなるべく家の車で行けることを願ってます( ;ω; )💦
    それ素敵すぎますね ( ˊᵕˋ )♡♡

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の地域にもなかったですが、
    問い合わせをしましたよ!😊✨
    そしたら来てくれるとのことでしたので家に残ることになりました☺️

    • 12月7日
さーちゃん

私も予定日が五月末なのでゴールデンウィークは実家にいるんですが、私は実家が飛行機で一時間半ぐらいかかるので、どーなるのかな?って思ってます😅来て欲しいですよねー‼️
でも、産まれてからも来て欲しいからなぁ…とか思ってます😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    飛行機だとまた大変ですね( ;ω; )
    旦那も旦那で日々仕事はしてるので、GWちょっとくらいは遊んで欲しい気持ちもありますが、そればっかりはタイミングが分からないですもんね〜😭💦

    • 12月7日