※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meroʚ♡⃛ɞ
妊娠・出産

妊娠線ができ、消えるか心配です。良いクリームやオイルを教えてください。妊娠線を薄くする方法も知りたいです。

初マタ8ヶ月(29w)です。お腹が大きくなる前から、妊娠線ができないようにボディクリームは毎日塗っていました(普通の安い物ですが…)。しかし最近妊娠線ができてきてしまいました。これを消すのはむりですよね|ω・`)?これ以上ひどくならないようにいいクリームやオイルを買おうと思うのですが、オススメを教えいただきたいです!みなさんは妊娠線できましたか?できてしまった妊娠線を薄くする方法などもお聞きしたいです(′∩ω∩`)

コメント

産後多少薄くなるみたいですが、消えることはないそうです>_<
ちなみに私はたまにボディクリームを塗るくらいで特別なケアはしてませんでしたが、出来ませんでした。
しっかりケアしてる人に出来たっていうのも聞きました。
何をしてもできる人はできるみたいです>_<
自然に任せて、お母さんががんばった証と思うしかないですね( ´;ω;`)

M氏

1回できてしまった妊娠線を消すのは無理ですが、徐々に薄くはなるみたいですよ❗️
私は、現在妊娠7ヶ月で双子を妊娠しているので予防しても妊娠線が確実にできると言われていますが、諦めずに予防しているので今の所できていません❗️
妊娠線予防オイルとNIVEAの青缶の保湿クリームを毎日べた塗りしています❗️
妊娠線予防オイルは、ピジョンのオーガニック製ので高いですが参考になれば是非使ってみて下さい😊

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!やっぱりできるひと、できないひとは体質などによるんですかね(´Д`)産後薄くなることを祈るばかりです…。

えだまま

私は33wの初マタです(*_*)
私も妊娠5ヶ月頃から、市販のNIVEYAの青い保湿力が一番高いボトルを毎日欠かさず塗り込んでました(´・_・`)

けど気付けば、おしりや骨盤辺り、太もも内もも‥
普段見えなかった下腹も鏡で確認したところ

バリバリ妊娠線できてました‥泣

おしりなんて、本当に汚いです!!泣
割れたてだからか、赤いボツボツみたいな感じが本当に酷いです(T ^ T)‥

心折れかけて立ち直れそうにないくらいショックでした。

でも、やらないよりはマシなのかもしれないけど
保湿していてもできる人にはできちゃうみたいです‥

ちなみに私の友達は同じクリームを使っていて妊娠線はできませんでした。(´・_・`)羨ましいです‥

産後は時間をかけて色は薄くなるけれど
できてしまったものは消える事は無いそうです。‥

整形などで消す事は可能みたいですが、泣

みさ♡

値段は高いですが、エルバビーバのオイルとクリームを使ってます!保湿はもちろんのこと、妊娠で伸びた皮膚を元に戻す効果もあるとのことで買いました!
今予定日過ぎて40週の妊婦ですが、妊婦線はできていません。
出産後もベビーマッサージや、沐浴の時にオイルを一滴たらして保湿したりと赤ちゃんにも使えるそうなので、買ってよかったと思っています!

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!私も双子ちゃんなんです。゚(゚´ω`゚)゚。一緒ですね♬オイル参考にさせていただきます。お互い保湿がんばりましょう…!

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!お気持ちすごく分かります(´xωx`)がんばって保湿していたのに、もう本当にショックで…。産後薄くなることを祈るばかりですよね。

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!オイルとクリーム参考にさせていただきますね(*^^*)出産もうすぐなんですね。がんばってください♩

Nanaママ

私は4ヶ月になる頃からMadonnaとピジョンのを使っていましたが、妊娠線出来なかったですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私的には使い心地も香りもMadonnaの方が好きでしたヾ(。・ω・。) 

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!うらやましいです(*_*)参考にさせていただきますね♬

みいらち

私も双子妊娠中なんですが、7ケ月くらいまでケアさぼってました(*_*)笑
ですが全然できなくて、できない体質なんだ!と喜んでいたら9カ月はいった今お腹に少しできてしまいましたー!笑
丁度9カ月はいる頃からベビーローション塗ってたんですけどね(*_*)
皮膚科で聞いたところ、妊娠線は角質の奥だか深いところが耐えれなくなってできるので、保湿してもあまり意味ないそうです(>_<)
できないといいですね!(*^^*)

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!双子ちゃん一緒ですね♩やっぱり普通よりお腹大きいですし、できちゃうんですね(>_<)これ以上ひどくならないことを祈るばかりですね…(泣)