※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいことに不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

2週間前に検査薬をして陽性反応があり、2人目ということで初診で心拍が確認できるように昨日(7w)に病院に行ってきました。

ですが赤ちゃんの姿を確認できず胎嚢は7wにもかかわらず4wほどの大きさといわれました。

また2週間後って言われたんですけど2週間後までに出血とかしたらまたそのとき来てくださいと言われました。

前回は検査薬をしてすぐつわりがあったのですが、今回はつわりの症状も眠かった日があったりめまいがする日があったりとかしかなくつわりがないことを喜んでいましたがまさか赤ちゃんが成長していないからつわりがなかったのかと思うとつらくて…

同じように7wで赤ちゃんが見えなくてもその後妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

MIMO

多分排卵がずれていたんだと思います。
自分の生理の計算では7w過ぎていても、赤ちゃんはもっと週数少ないかもですね!

私も自分の計算だと8wとかになるんですが、先週やっと心拍確認出来たところで、次3週間後に予定日確定しましょう!と言われました。

なので、今はあくまでも予想の週数なので、きちんと心拍確認や赤ちゃんが見えてから本当の週数が分かるので、次の検診までお待ちくださいね😊

  • amm

    amm

    元々排卵痛があるので排卵日はてっきりあっているものだと思ってたのでその可能性もありますね…!
    もうほとんど諦めていたので希望が持てました!ありがとうございます😌

    • 12月7日
  • MIMO

    MIMO


    以外とズレたりするんですよね(´・・`)
    ドンピシャで子作りしたはずなのに、排卵ズレて妊娠してたのがびっくりでした(*˘︶˘*)

    • 12月7日
  • amm

    amm

    確かに今思えば排卵痛があった日以降に心当たりがあります!!
    2週間長いですがその可能性を信じたいです☺️

    • 12月7日
みょん

わたしも同じです。初診で心拍確認できるように、自分の計算では7週すぎて病院にいきましたが、胎嚢は5週すぎ位と言われ、すごく心配になりました。
病院の先生からは、排卵が遅れてたんだろうね...と言われましたが、もともと生理周期も遅れることなどなかったので、気が気ではなかったです。

1週間後もう一度診察し、卵黄嚢確認、さらに1週間後に心拍確認となりました。
先生いわく、一週間での成長具合は問題ないので、大丈夫とのことでした。

2週間ドキドキだと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張って下さい!!

  • amm

    amm

    同じ経験をされたということでとても励みになりました!
    私も可能性を信じて長い2週間待ってみようと思います😌
    ありがとうございます!!

    • 12月7日