※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
その他の疑問

北海道旭川市にお住いの方にお聞きしたいのですが、12月から次年度の保…

北海道旭川市にお住いの方にお聞きしたいのですが、12月から次年度の保育園申し込みが始まりましたが、求職中でも入れるのでしょうか?点数で決まるのはわかっているのですが、やはり仕事が決まっている人が優先ですよね…求職中でも保育園入れました〜って人いらっしゃいますか?^ ^

コメント

まる

旭川ではなく札幌ですが、求職中で入れました😊!小規模保育園ですが💦
でも、保育園はタイミングと運ですね…(◞‸◟ㆀ)空きが出るかどうか、他に自分より点数高い人がいないかどうか…全ては運任せです😭

• ミキ

ミキ

そうなんですね!札幌は待機児童多いって聞いていたので求職中だと入れないのかなぁと思っていました!なかなか運はないですが、祈りたいと思います😊

• 12月7日
三毛猫

旭川です!
コメント失礼します
求職中でも、入れますよ!
優先する点数は低くなってしまいますが、空きがあれば入れてもらえますよ!!
私の娘が行ってる保育園は小規模ですが、登録して2ヶ月目から入園できました!

息子も来年の4月から入園決まっています!

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます!
    同じ旭川の人からそう言っていただけると少し安心しました!
    息子さんも入園決まってるんですね!
    空きと応募人数にもよりますが、なんとかどこかに入れることを祈ります😭

• 12月13日
  • 三毛猫

三毛猫

市役所より、園に直接申請書を出した方が受かりやすくなるよと園長先生が言っておりましたよ!
    お近くの園に話してみてはどうでしょうか?

• 12月13日
  • ミキ

ミキ

そうなんですか!!
    市役所に出してしまいました〜😱

• 12月13日
  • 三毛猫

三毛猫

市役所でも大丈夫ですよ!
    園は園で別の日に市役所に持っていってお話して決めるそうですが、園に相談して、園で出すと空きが何月にできるので、それまで待ってくれますかとか言われると思います!

• 12月13日
  • 三毛猫

三毛猫

私の娘が言ってる保育園では、園長先生に、相談したら4月からなら空きがあるので4月からなら入園できますと教えていただきましたよ!

• 12月13日
  • ミキ

ミキ

空きが何月にでるって教えてくれるのありがたいですね〜!第一希望にしやすいですし😊保育園に行く機会があるので私も今度聞いてみようかと思います!

• 12月13日
  • 三毛猫

三毛猫

はい!
    そうですよね☺
    ぜひ聞いて見てください!!

• 12月13日
  • ミキ

ミキ

同じ旭川ということもあり、親身にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
  • 三毛猫

三毛猫

いえいえ!
    お役に立てて良かったです!

• 12月13日
はる

住んでいる地域にもよりますが
小規模だと大体入れると思いますよ☺️
一次締め切りに間に合えばですが!
大きいところだとお兄ちゃんお姉ちゃんがいるーとかでプラスになるので難しいかも???と言われました

• ミキ

ミキ

本当ですか!!
    一次締め切りまでには申し込みました!小規模保育は第四希望で書きました、運に任せてなんとか入れるように祈りたいと思います😊

• 12月9日