※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
ファッション・コスメ

産後の抜け毛がひどくて髪型をショートにするか悩んでいます。今はミデ…

産後の抜け毛がひどくて髪型をショートにするか悩んでいます。。今はミディアムぐらいで前髪も長く、髪の毛はおろしたり、くくったりできる長さでアレンジしやすいのですが、
本当に抜け毛が多くて多くて。。
短くしたからといって抜け毛の量が変わるわけではないなら、ショートにする必要もないのでしょうか(´;ω;`)

コメント

りょう

わたしも、4ヶ月過ぎてもうすぐ5ヶ月経ちますが、抜け毛はひどいです😖ちなみにショートです。笑
長い方がいいならそのままでもいいかもです。

• yuina

yuina

コメントありがとうございます!
    ショートの方もやはり抜け毛で悩みますよね(´;ω;`)
    短くしようか迷います😭

• 12月7日
  • りょう

りょう

長い髪を切るのは、勇気いるじゃないですか。🤣
    もともとショートやと楽なのでそうしてるんですが、ハゲやん笑って旦那に言われます😢長くても短くても抜け方は一緒なのかと…

• 12月7日
  • yuina

yuina

そうなんです😭ショート似合うかこわいので勇気がなくて(´;ω;`)
    長くても短くても抜け方一緒ならこのままでいいかなと思い始めてきました(´;ω;`)

• 12月7日
フクロウ

まさに先月抜け毛になやみ、髪を切りました!ボブにして、まだ抜け毛はありますが、お風呂あとがめっちゃ楽です❗

• yuina

yuina

コメントありがとうございます!短くするとお風呂あとが楽になるの助かりますよねー😭✨

• 12月7日
  • フクロウ

フクロウ

かなり助かります🎵
    夕方からねかしつけまでは、時間との勝負ですからね🐤

• 12月7日
むぎ

私も最近胸ぐらいの長さからボブに切りました!!
切っても抜ける量は変わらないですが、落ちてる毛の長さが全然ちがう!笑
排水溝の詰まり方が全然違う!
長いのが床に落ちてると、あー😩って感じですが、短いとまだマシな気がします😅
あと娘に髪の毛掴まれて抜かれるので切りました!

• yuina

yuina

排水溝の詰まりが変わるの魅力的です😭✨
    ほんとに長い毛がフローリングとかで目立ちますよね(´;ω;`)

• 12月7日
ピク

私はショートではないですが、短くはしました(^^;)抜けた髪が生えてくると結んでもツンツン凄いので、固めないと結んでも恥ずかしいです(^^;)

• yuina

yuina

たしかに新しく生えてきた時ツンツンしちゃいますよね(´;ω;`)

• 12月7日
ペコ

私も美容院で相談したら、抜け毛がおさまってからショートにした方がいいと言われました。
どんどん抜けるからショートにしてしまったら毛量が変わってハネたり薄く見えたりペチャンコになったりするから・・・との事でしたー

• yuina

yuina

なるほど〜😳とっても説得力ありますね!私のしたいショートはボリュームをだしたいスタイルなので、髪質が落ち着かないとむずかしそうです(´;ω;`)

• 12月7日
まめ

腰から胸下、
胸下から肩下、
肩下からショートボブにしました😊

私も抜け毛が多かったです。
髪が長いと余計感じると思います。
長さがあるので…

ショートボブにして、抜け毛は、気にならなくなりました。
抜けてるのだろうけど、長さがない分…👌

• yuina

yuina

やはり抜けても長さがあるのとないのとでは違いますよね(´;ω;`)参考になります〜〜!😭

• 12月7日
母ちゃん

抜け毛やばいですね(╥╯θ╰╥)
ショートボブからショートにしました。
洗いやすさ乾かしが早く済みますよ(笑)
私も前髪長いですが授乳中前髪が落ちてくるからあーてなりますが今ショート人気なんでしょうか。

• yuina

yuina

コメントありがとうございます!乾かすの早いと楽になりますよね(´;ω;`)✨
    授乳中前髪気になるので、久しぶりに短くしようか迷います😭産後ショートの方増えてきてますよね😳

• 12月7日
くー

ショートもいいとは思いますが、私は結べる長さがいいと思います!料理する時に結べるほうが髪の毛も落ちないので!

• yuina

yuina

結べば家事とか楽ですよね´;ω;`)✨ショート似合うかこわいので結んで乗り切れるならがんばりたいなあという感じです😭✨

• 12月7日