※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが、昨日インフルエンザ予防接種を受けた後、熱や咳が出て悩んでいます。受診すべきか悩んでおり、薬も残っているため、様子を見るか迷っています。

1歳9ヶ月の子どもが、昨日インフルエンザ予防接種を受けました。
先々週風邪を引き、受診。少し長引き先週も受診しましたが、その後熱も出ず鼻水咳もすぐ治り、昨日の午前中はとても元気で、大丈夫かなと思っていたのですが、予約の午後の時間の少し前から急に咳が出始めて…熱は37度でいつもとあまり変わらず元気もあり、迷った挙句、先生に診察してもらってから決めようと病院へ行きました。

喉も赤くないし、胸の音も大丈夫、熱も低いからこのまま受けても問題ないよとのことで接種してきました。

昨日の夜から咳が悪化…。
熱が39度まで上がり、咳き込みで嘔吐。なかなか寝付けずにいました。
朝方少し寝られたからか、今はだいぶスッキリした顔で遊んでいますが、まだ熱は38度です。
やはり咳が出ています。

先週の薬がほぼ一週間分くらい出ていたので、まだ今日のぶんくらいは薬が残った状態です。

熱は予防接種の副反応なのか?風邪をたまたま引いたのか??
予防接種受けさせたことは少し後悔しているのですが…やはり受診するべきですよね??

同じ状態で時々受診しても、前回と同じ薬しか出ないので、今日1日様子を見るべきか悩んでいます。

コメント

遊ぶ元気があるなら今日一日様子みます^ ^