※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゅん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘に離乳食を始めたが、まだお粥のみ。他の食材も試してみたいが、まだ飲み込めているか不安。いつから他の食材を始めたか教えて欲しい。

こんにちは。5ヶ月半の娘を育ててます◡̈
大人が食べてるのを見ては口をモグモグしたり
じーっと見てはよだれを出してたりするので、
5ヶ月と15日目で、12月1日から離乳食を始めました。

1日目はお粥だけだったんですが
気に入らなかったのかウェって顔してました(^^;)
2日目はほんの少〜しだけミルクを混ぜたら
お口モグモグしたりはしてました(^^)
(ほとんどまだうまく飲み込めてなさそうですが)
4日目もう一度ミルクをいれずに
お粥だけを与えると食べてはくれました。

離乳食始めて1週間が経ちますが、まだお粥のみです。
そろそろにんじん、かぼちゃあたりを
チャレンジしてみようかなと思ってるのですが
まだお粥だけってのに慣れ始めたばかりだし、
そもそもモグモグするものの、ダラリと出てくるので
食べれているのか?飲み込めているのか?とも思います(´-ω-`)

みなさんいつ頃からお粥以外を始めましたか⁇

コメント

ゆーちゃん

初めはそんな感じで、口に入れてもダラダラでてきましたよ(笑)
でも8日目から野菜を始め、15日目にはたんぱく質を始めました(^^)

  • かにちゅん

    かにちゅん

    初めはどの子もそんな感じなんですね!⍤⃝
    味が嫌で出してる訳ではないんですね◟̆◞̆

    明日からお野菜始めてみようと思います♡

    • 12月7日
deleted user

うちも1日から始めました\(^o^)/
まだ食べはじめて1週間だし、上手に食べられなくて当たり前ですよ(^^)
これからもっと上手になります(^^)
うちは明日から野菜あげる予定です(^^)
ベロ出して待ってるので 笑

  • かにちゅん

    かにちゅん

    同じですね(ˊᗜˋ*)
    初めての子育て、初めての離乳食なのでちゃんと食べれるようになってくれるのか心配で(^^;)
    ベロ出して待ってるとか可愛い♥︎︎(´͈꒳`͈)
    うちの子はモグモグした後ブーブーするのでお粥飛び散り放題です(T-T)
    明日からお野菜デビューしてみます✦ฺ

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢が大きくなってきたらもっと散らかりますよ 笑

    • 12月7日