※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ❁
ココロ・悩み

姑からもらった財布のデザインが気に入らず、使いづらい。旦那の財布も好みではない。自分のコーチの財布が気に入っているが、同居中で使わないのが気まずい。どうすればいいか悩んでいる。

変な質問で申し訳ないです

同居している姑さんから
わたしと旦那に財布をいただきました

しかしそのデザインが
ちょっとやだな、と思ってしまって…
ちなみに
わたしも旦那も現在21歳です

わたしのは
言い方が悪いのですが
イボみたいなものが沢山ついていて
おばさんっぽいと思ってしまいます
そして姑さんが使っているものの
色違いです

旦那のにいたっては
小学生⁇と思えるようなデザインで…

旦那が今使っている財布が
ボロボロだったため
新しいのを誕生日(3月)に
買ってあげる予定でした

わたしが今使っている財布は
去年の誕生日に
姉と母に買ってもらった
コーチの財布です
こちらはとても気に入っているため
出来れば変えたくありません

しかし同居なので
使わないとやはり気まずいかな…
と悩んでおります

みなさんなら
こういった場合、どうされますか⁇

一応、写真載せますので
参考にでもなれば…

みなさんのご意見お待ちしております

コメント

えだまま

わぉ‥
ビックリですね^^;

同居となると、更に苦い場面ですね‥

旦那さんであれば、母親なので
デザインが気に入らなければ

さすがにこのデザインは使えないから大事にしまっておくよ^^;

なんてセリフ一つ伝えておけば丸く収まるとは思いますが

あえて二つの財布を見えるところに飾っておいて
お姑さんが気付いたら
勿体無いので大事に飾らせて頂きます⭐︎
なんて伝えておくのがベストかと思います(*_*)!

私だったらそうします(/ _ ; )

リンりん

えみこサンさん?(笑)側のはオーストリッチでしょうか?オーストリッチ風かな?なのでまだいい気がしますがご主人のはちょっと…今時小学生でも使わないような…^^;
普段は使わないカードなんかを入れてカードケース代わりに使ってはいかがでしょうか?
ご主人は実母なのでハッキリいらないと言えるなら言った方が…
言えないならばカードケースで…(笑)

こんちゃん

確かにコーチとは真逆のタイプのお財布ですね(^^;
しかも同居となると使ってないと何を言われるかも気になりますよね…(><)

もし私なら、食費だけはもらった財布に入れて近所のスーパーで使うだけにして、それ以外は今までのお財布使おうかと思います(^^;
で、お姑さんにはあえて、
「ちょうど食費と分けるお財布探してたんで助かりました」と言います…(^^;

ばやん

旦那さんのはびっくりなデザインですね。

お義母さんに頂いたのは家計用財布として使ってはいかがでしょう?

デザインはともあれ気にかけていただけている関係にあるのはありがたいですね(^O^)

リンマロママ

こんばんは(*^^*)

21歳にはキツいでしょうか?

この財布は金運UPの色です♪
お姑めさんの優しさですよ♪

無駄遣いしないで貯まります様にと❤

コーチは使い続けて、生活費用に黄色の金運UPデザインを使うと 良いですよ(^∇^)

旦那さんの財布は 確かに
子供っぽいから 誕生日まで使って、誕生日までの繋ぎに
したら良いと思います(^∇^)

お姑めさんからしたら、息子は永遠に子供なんですよ(笑)

買って貰えて幸せって思ってください(*^^*)
21歳の時は感じませんが、
歳を重ねると 有りがたいと思える日が来ると思います(*^^*)

コメント失礼しました。

あんこパイ

わー。使わないのも申し訳ないし
困りましたね!
でも義母さんと色違いとは!(°_°)
旦那さんのは本当に小学生が
使いそうですね(>_<)

私は普段から財布を2つ使い分けてるのですが、、
1つは自分用、1つは家計用の
財布という感じで。

そんな感じで使うか、、
それか、えみこサンのは
「今のがダメになったら
次使わせてもらいますね(^_^)」でフェードアウト、、ですね!

旦那さんは自分で断るなり
してもらったらいいと思います!

(*´ω`*)

ちょっと困るデザインですねσ^_^;
旦那様は実の親なので、本音がいえるかもなのでおいといて、、
私だったら買い物用専用にしますね💦

さくら☆

なかなか難しいですね(^_^;)使わないと気まずいし…。黄色の財布をチョイスしてるあたり、お姑さんも色々考えてくれたのかも?でも常に持つ財布は、お気に入りのを持ちたいですよね。
大きめのお財布みたいですし、通帳とかタンス預金などの貴重品をいれる用にして家に置いておくのはいかがでしょう?そうしたら持ち歩く財布は今まで通りで済みますし☆通帳やお金の出し入れなどでちょこちょこ使うだろうし、ちゃんと使用させていただいてますってアピールにもなるかなぁ…なんて(^_^;)

サキ

私も 好みでない財布を義母からもらいました…仕方がないので 聞かれた時に 食費と日用品や銀行用などに 使い分けしてるんですって 言いました~_~;
服や小物もたくさん頂けるのは 有り難いんですが 好みでない物だと ちょっとどうしようか 悩んでしまいますね;^_^A
旦那さんのは 本人に任せてはどうでしょう? 自分の親なら 気を使わなくても いいですからね!
うちの義母も 最初と比べて
やっと子供服のセンスが上がって ホッとしてます(๑′ᴗ‵๑)
気持ちなんで いつも ありがとうございます とは 言ってますがꈍ .̮ ꈍ

今後のことを考えて、やっぱり使わないと申し訳ないですもんね笑

私なら家計のお金を入れてお家で使うようにしますね!給料からその月に必要なお金を毎月はじめにおろして、そのまとまったお金をいただいたお財布に入れて保管→出かけるときにそこからお金をとって自分の今使ってるお財布に入れる。。
というふうにします✨
お義母さんには、黄色い財布はお金運がよくなるらしいので、お家のお金が貯まるように、家計のお金を入れて使うことにしましたっ❤️と言っておきます。笑
ご主人のは、ご主人が使うといえば使えばいいとおもいますし、万が一使わなかったとしてもえみこサンが文句言われることはないとおもいますし✨でもお財布もらったのを知っててご主人に財布のプレゼントはちょっとつらいですね💦

さとちゃんぷ

あたしはいらないと言ってしまうかも(笑)

どうにか使うなら食費用の財布とかかなぁ…😅

こ、これは…。

お姑様には失礼ですが…。
使いづらいデザインですね…。
でも、お姑様なりに、21歳のお二人向けに考えてお選びになったのでしょうね…。
もちろん、良かれと思って贈って下さったのだと思いますが…。

長財布のようですので、通帳とか入りませんか?
普段使わない診察券などを入れておく貴重品ケースにしてしまうとか。。。
パスポートとか!!!

ご主人様の方は…。
男性向けのデザインではありませんね…。黄色に、ピンクのお星様、LOVEYの文字…。
女性向けなのかな、と思いました。えみこサンが仰る通り、小学生の女の子が使っていたらオシャレだなって思いますが…。

ご主人様は何と仰ってますか?

ままちゃん♡

嬉しいじゃないですか(*^^*)

でも私なら使いませんww
食費用のお財布にするとか?
そうすれば義母さんにも使ってますアピールできるから!笑

そうしましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

Chao

金運狙いですよねきっと(´▽`)

ここで使ってしまうと今度はまた違うのにする時のタイミングを失ってしまうと思うので
やっぱりサブ的に使うのがいいかと思いますね(*´∇`*)

うわー(゚ロ゚)ごめんなさい、本音でいうとダサい。

私だったら使いません💦

友達とかの前で恥ずかしくて決して財布出せそうにありませんよね。

もしも使うなら家計費用など、限定で使うかもしれませんが、気に入らなかったら無理に使わなくてもいいと思いますよ😢

ちなみに私も姑からバックやら、小物入れなどちょくちょく貰いますけど、気に入らなかったら使ってないです。

周りから見たら本人が選んだのか貰ったのかなんて、分からないですからね(。•́︿•̀。)

姑だって使ってなければ、おのずと感じ取ると思いますから👍

わー、、、ありがたいですが、旦那さんがその財布使ってたらドン引きしちゃうかもです。。コンビニなど行く時の小銭入れなどにしたらどうですか?^o^ レシート入れとかですかね…(ーー;)

雪桜

うわ〜迷惑ですね。
気持ちだけ受け取りたいところですね…。

おうちで、外出時に使わないカードなどを入れる入れ物として使用なさるのはどうでしょうか?

いらないものをいただくのが世界で一番ありがた迷惑ですね…。おあえた母様のお嫌いな感じのお洋服でもあげて、気持ちのこもったいらないものの対処法がとても困ることを理解いただき、お互い今後物のプレゼントはやめましょうね(^^)

なんて、穏便にはいかないものですかね?

giddygirl

お姑さんごめんなさい、ダサいです…。

でも黄色で縁起が良さそうだし、出すのが恥ずかしい=無駄遣いが減る かも?!衝動買いしそうになったら、お姑さんの顔が浮んできそうですね^^;

冗談はさておき、私も、タンス預金用とかサブで使うのに賛成です。気に入ったお財布を使ってあげないと、お金も居心地悪くてすぐ出てっちゃいますよー。

つむ

写真を見て
ビックリしてしまいました。

これ、悩むってゆーより、
困りますね(°_°)。

一緒に暮らされてるのであれば
家庭のお金用ぐらいにしておいて
5000円と使ってないカードいれて使ってる風に見せればいいんじゃないですか?(^ ^)

もちろん友達とお出かけの時は
お気に入りのmy財布で♡!!

mummu

THAT'S LIKE YOU LOVELY!!
いや、これは…ダサいですね!w

左の方は本物のオーストリッチなら高級品ですが、21歳にはまだ早いデザインかもですねー。
しかもお義母様とおそろ!

皆さんもおっしゃってますが、家庭のお金用財布ですね。
そう言いつつ、レシートとかぶち込んで、使ってます風出すかなぁ。貯金用財布とか。

旦那様のは…早く買ってあげてください。その財布で奢られるの恥ずかしい。ごめんなさい…でも面白い!w

たまごごはん

わぉ。
ですよね^^;

小銭チョコっと入れてお姑さんの目に付く所に置いておいたら良いことあるかも⁉︎

akane.t

私ならですが、
お義母さんに貰った初めての物なので記念に大事に取っておきます♪
とでも言いますね( •́ .̫ •̀ )