※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の寝かせ方について、日中のお昼寝は簡単だが夜や夜泣きに手こずっている。生活リズムは整っているが、夜中に何度も起きる。寝かしつけに苦労しており、改善策を求めています。

11ヶ月の娘の寝付かせ方について、、

2回のお昼寝はめちゃくちゃ簡単です!抱っこして5分くらいで寝ます!!

けど夜と夜泣きだけいつも手こずります(u_u)暴れ始めます(u_u)

日中は4時間くらいしか起きていないのに、夜はパパがいて興奮してるせいか夜だけ6時間以上いつも起きてます(u_u)

しかも最近は毎日朝の7時30分に起こしても、夜の0時ちかくまで起きています。

7時半起床朝ごはん家遊び
10時半からお昼寝
12時〜16時まで昼ご飯外遊び
16時〜17時お昼寝
17時から0時くらいまでご飯お風呂家遊び

生活リズムはこんな感じです(u_u)どこを改善したらいいと思いますか?

でもうちの子は寝ても物音ですぐ起きてしまうので、9時とかに寝かせても大人はまだ起きているので、物音をたてて何回も、何回も寝付かせをしなくてはならなくて、、それもそれで少し大変です(u_u)

いいアドバイスがあったらください!

コメント

ぴーぃの母♡

夕方の昼寝をもうすこし早めにするのはどうでしょう?☆

わたしの娘も、その頃なかなか寝ませんでした〜〜
だっこでゆるやかなリズムをつけてあげてもダメでした。。。
そのときは開き直って、しばらく遊んであげてからまた寝かしつけをすると、少し疲れたのかスッと眠ってくれたり。。

しんどいですが、5歳になっても寝ないときは寝ません!笑
根気よくがんばってください*\(^o^)/*fight

• なーな

なーな

昼間は眠くなさそうでも無理やり頑張って早めに寝かせてた方がいいんですかね?、

なんかすごい疲れちゃいますけど、、頑張ります!!!

• 9月1日
  • ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

お子さんがお昼寝するとき、どうしてもその間に家事を!と思ってしまいますが、一緒にお昼寝してママもパワーためてくださいね*\(^o^)/*

ほんっと、子育て中は眠いし疲れるけど、癒してくれるのも子どもですよね❤️

• 9月1日
  • なーな

なーな

確かにそうですね♡今ホッコリしました!
    頑張ります!!

• 9月1日