※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

妊娠中に持病で悩んでいます。持病を抱える方、気分を上げる方法を教えてください。

こんにちは!妊娠22週になる妊婦です。いつもお世話になっています꒰´͈ω`͈꒱

みなさんの中で、持病をお持ちの方はいますか?
私は一度、乾癬という皮膚病になったことがあり、最近また出来ているっぽいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
妊娠を機に耳管開放症にもなり、とにかく辛いことばかりです。
1人目の妊娠時は、病気もなく、元気でした。

持病をお持ちの方は、こんな時にどのように気分をあげていますか?とても辛いので、アドバイスください꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

コメント

あきらプリン

私わ皮膚病でわ無いですが、持病があります!
辛くわ無いのでさほど苦しんでいないですが…産後に持病が酷くなるのでわないかと思うととっても怖いです/_;

私の持病わとりあえず薬服用後に安静なので、妊娠中わ出来ない事ですが、安静にして気を紛らわすように大好きなドラマを見たりしています⭐️

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます♡
    私も今はひどくないので気にならない程度ですが、産後も子育てがあるから不安ですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    やっぱり、気分転換になにか好きな事をするのが一番なんですね!
    私もそーやって自分で気分を変えるようにできるようがんばりますね!

ありがとうございました♡

• 9月1日

私も耳管開放症になりました!!
あれは嫌でした…。
ただ、1ヶ月ほどで治りました。

私は他にも、9ヶ月頃からばね指になり、そのせいで昔から悩んでいた汗疱が再発…(ーー;)
出産直前にして、掌の皮が剥けていて、赤ちゃんのお世話ができるか心配です(>_<)

妊娠中は、色々起こると聞きますが、産後に改善することを祈って、とりあえず放置しています(^^;;

• ゆか

ゆか

jammiさんも耳管開放症なられたんですね!私はまだまだ継続中で辛いです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱はやく治りたいです!

汗疱、昔からあるとのことで手だといやですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    本当に、産後少しでも良くなるように私も祈るばかりです!
    ありがとうございます♡

• 9月1日
かおペコ

私も2ヶ月前から耳管開放症になりました。今も朝起きてから2時間後には耳がこもって仕事にとても支障がでてます(-_-;)
持病はありませんが、鼻と喉の乾燥に背中のムズムズ病まででてきて私も辛くてたまりません…💧精神的にもまいってきてます…何か良い方法をアドバイスしたいのですが、お役にたてなくてスミマセン…
耳管開放症は出産後おさまることを期待しましょう‼

• ゆか

ゆか

本当にみみがこもると嫌な感じですよね!
    私もそろそろ一ヶ月半くらいになります꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    本当に妊娠って色々おこってびっくりです…一人目の時とも全く違うし꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱💦
    お互い産後良くなると信じて頑張りましょう♡

• 9月2日