※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ないママへ。半年過ぎても寝ない場合、覚悟が必要かも。楽になる時期を期待せずに。

生後1ヶ月頃、全然寝なかった子を育てているママに質問です!今はどうですか??
もし半年過ぎたくらいでもあまり寝ない子がいるなら、今のうちから覚悟しておこうと思って( ゚ ρ ゚ )
もう少しで楽になると期待すると余計辛そうなので(°д°)笑

コメント

❥

3ヶ月頭ころからよく寝る子になりました(^^)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    私も、3ヶ月頃にはもしかしたら寝てくれるかも??と淡い期待があります(๑ ́ᄇ`๑)笑

• 12月7日
そらまめ

うちは8ヶ月で夜間断乳するまで寝なかったです😣

• ママ

ママ

夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりましたか?✨
    このまま全然寝ないようなら少し早めに夜間断乳にチャレンジしたいです💦

• 12月7日
  • そらまめ

そらまめ

たまに起きたり、寝言泣きしたりしましたが、なんとか朝まで寝る感じです😪
    でも大体の子が3ヶ月くらいで昼夜の区別がついて寝てくれるようになるみたいですよ☺️
    ここまで育てて思うのは、もっと小さいときにおっぱい無しで眠れるようにネントレしておけばよかったなと😂

• 12月7日
2児ママ♂

昼夜問わず全く寝てくれない子でした!
今はお昼寝も1回あるかないかですが
夜は朝までぐっすり寝てくれています!
寝てくれる事にありがたみを
感じている毎日です!笑

生後半年くらいで日中は30分くらい
夜は3時間置きにミルクで起きますが
寝てくれるようになりましたよ!

最初の頃はオール(私が)なんて
当たり前でしたが大丈夫です!
ちゃんと寝てくれるようになりますよ!

• ママ

ママ

うちも、本当に昼夜問わず寝ない子なんです😩
    お昼寝がなくても朝まで寝てくれるだけで幸せですよね💜
    いまは私自身、1日3時間寝れればいい方!って感じなので、早く寝てくれるようになればなぁって思います💦

• 12月7日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

寝方が分からないのかな?って
    解釈しても頭では付いていかず
    「なんでーどうしてー」の毎日でした!

私が横で寝ても寝ないし
    側でトントンしても寝ないし
    イライラしていましたね!笑

• 12月7日
ラズベリーリーフ

うちの上の子、本当に本当に本当に寝ない子でした💧
断乳してもダメで、結局1歳5ヶ月で下の子産んで少しするまで夜泣きありました。
今も夜泣きまではいかないものの、夜中2、3回は起きます😭

• ママ

ママ

寝ない子は結構ずっと寝ないんですね😩
    娘も、こんなに寝なくて大丈夫なのか??と心配になるくらい寝ないです💦幸い体重や発達など今のところ問題ないので安心していますが…
    今は夜中起きて、一人でねんねしてくれますか??

• 12月7日
ゆいはは

うちの上の子もあんまり寝ない子でした
断乳は1歳4ヶ月
だけど朝までぐっすりは無く、やっと2歳過ぎてから朝まで寝る日が多くなりましたが、今4歳ですが、たまーーに泣いて起き上がる事あります…

ソルト

つい1週間前くらいまで1日3時間程しか寝ない👶🏻でしたが、ここ1週間でいきなり普通の赤ちゃん並みに寝だしました😭✨
それまでは、新生児は17時間寝る?は??でしたが、こういうまさかもあるということで🙌🏻😂

すすす

全く寝てくれず1時間寝れたら幸せ✨くらい寝かせてくれない子でずっと抱っこでした(^^;笑
半年くらいで徐々には寝てくれますがそれでもまとまって寝てくれないのでこまめに起こされ寝不足にはかわりなく1歳になり断乳するとあんなに寝なかった子が朝から夜まで!しかも朝昼と昼寝つき!!♡♡♡
断乳もっと早くすればよかったと思うほどよく寝てくれる子になりました✨

ぶーちゃん

子どもによるみたいですよね(>_<)
ウチの娘も夜中0時回ると泣き出してなかなか寝付かない💦
あまり大きくなったら寝てくれるというのを期待しないようにして今を頑張ってます😆(笑)