※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

37週1日の妊婦が、足の痛みとお腹の張りについて前駆陣痛かどうか不安に感じています。赤ちゃんの動きと一緒に痛みがあるが、生理痛の経験がないため、痛みの種類がわからず不安です。

37w1dです。前駆陣痛?

30週くらいから経管2.0cmでなるべく安静にと
いうことで張り止め服用&運動してなかったけど
昨日検診で、赤ちゃんギリギリ2500g位だから
誤差もあるしまだしっかり歩けとは言えないけど
まぁいつ産まれても大丈夫な週数だから
1日30分くらいなら歩いていいよ〜!との事でした!

昨日の夜中、足の付け根がビキーーーンと痛んで、
骨盤のあたりがじんわりズーーンと痛みだして
思わず「いたたたたた」と唸るほどだったんですが
あれが前駆陣痛なんですかね?(*_*)
胎動と同時だったので、赤ちゃんが
骨盤をゴリゴリしてるような痛みで、
おさまった…?と思うとまたビキーーーン!みたいな。
定期的でもないし測りもしなかったんですが
あれは単に臨月特有のよくある痛み?(*_*)
たしかにお腹はキューッと硬くなってました…
よく、陣痛は生理痛がン百倍の痛さと聞くけど
そもそも生理痛がない人なので
痛みの種類が全くわからないので不安です…

コメント

あい

同じ痛みありました!
35週の時くらいだったかな、、、
陣痛になると、下腹部が
ズキーン!というよりは、
モヤモヤ〜〜と鈍痛な感じでした!
私は、生理痛が酷がったのですが
ほんとそんな感じでした。

  • cocone

    cocone

    同じでしたかー!😫
    もう思わずウッッッッてなる痛みで
    まさしくズキーーーーンて感じですが
    陣痛はまた違うんですね💦
    このズキーーーーンが続くなら
    無理!!!って怯えてました😂

    • 12月7日
  • あい

    あい

    ズキーンっていきなりくると、
    息が止まりそうになりますよね😱
    陣痛は、規則的に鈍痛がきて、
    急に強い痛みが来るのではなくて
    徐々に強くなる感じです!
    私も頸管が短くて入院してたのですが
    38週に陣痛がきて、5分間隔になってから病院に行って、2時間のスピード安産でした💕
    頸管が短い人は、早めに産まれるし、
    安産みたいですよ(❃´◡`❃)

    • 12月7日
  • cocone

    cocone

    まさにそれです😭
    息が止まりそうになります💦
    経管が短い人はスピード出産が多いって私も聞きました〜❤️
    今それだけが心の頼りです…(笑)
    でも入院するほどじゃなかったみたいだし、昨日の検診で10ミリらしいのでどうなんだろう…
    2時間のスピード安産すっごく羨ましい❤️あやかれますように🙏🙏🙏

    • 12月7日
ロー

生理痛ひどいですが、生理痛の何百倍も酷い痛みです。が、それは3分間隔くらいの時で、生理痛ひどいからこそ私は10分間隔の陣痛に気づけませんでした(笑)痛み弱いし前駆だろうって思い込んでで…💦

気付いた頃には5分間隔切ってて、その時は痛みがくると いててて とうずくまる感じでした!

痛みの種類というか、間隔的にくるので明らかにおかしいとわかりますよ!

  • cocone

    cocone

    やっぱり生理痛が酷いと陣痛最初のほうは気づかないんですね💦
    てことは私はすぐ気付きそう…
    前駆がどんなのかまだよくわからなくて、前駆にすらドキドキします😫
    早く赤ちゃんに会いたい❤️けど怖い!!の狭間です😫😫

    • 12月7日