※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

胎動が低い位置で激しく感じられ、痛みや不安があります。次回の検診まで待つ前に同じ経験の方がいらっしゃいますか?

すごく心配です。一人目のときはこの時期にはあばらのあたりまで胎動を感じていたのに今回は胎動を感じはじめてからずっと恥骨のすぐ上の辺りで胎動を感じます。
いまはまだあちこち動き回る時期だから逆子でも問題ないといいますがいつも同じ下の方でボコボコ動いてます..
胎動が激しいせいか膣やおしりのほうまで刺激があります_(._.)_
蹴られ過ぎて生理痛のような痛みが出ることも多々あります..
そして一人目の臨月のときくらいお腹が下がっています。
次の検診は2週間後なのでそのときに聞いてみようと思いますが心配なのでここで質問させていただきましたが同じような方いらっしゃいませんか?(T^T)

コメント

えむさん

私も膣やお尻付近に胎動感じます😊
出てくるんじゃないかと
思いますよね💦

栽培マン

私も今、同じくらいの週数です😁
ネットで見ても、今の子宮の大きさはおへそくらいまで、と書いてあるので、一人目のお子さんの時が早かったんじゃないですか?
私もまだ結構下のほうです👍

かえ^o^

私も下の方で感じます(>_<)
先週の検診で逆子でしたが、全然心配ないです!!
上の子もこの週の頃よく検診で逆子ちゃんだったので(笑)
でも生産期に入ると戻ってました!!