※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

お子さんの黄昏泣きはいつ終わるでしょうか?心配ですね。黄昏泣きは生後3〜4ヶ月ごろに収まることが多いです。

お子さんの黄昏泣きって何ヶ月ぐらいで終わりましたか?
うちの子は2週間ぐらい前から黄昏泣きっぽいのが始まり、毎日30分以上激しく泣き続けています。
ひどいときは2時間ぐらいひたすら泣きます。
アパートの隣人からの苦情が怖くて泣き止ませるのに必死で毎日本当に心が折れそうです…
本当にいつか終わりがくるんでしょうか😢😢

コメント

フルーツタルト🍎

そういえば、5ヶ月入る前にはいつのまにか終わってました😊びっくりするぐらい泣きますよね😭うちは黄昏泣きが始まったら、外にでて 夕方の風邪を浴びさせたら 落ち着いてました(笑)でもいまは寒いですし、状況も違うので変なアドバイスすみません😭

あり※

うちは6ヶ月ぐらいまでがピークでした。夕方になるとこの世の終わりぐらい泣くので、外をうろちょろしてましたね。なので夕飯も全然作れませんでした

maa

2ヵ月半ぐらいからはじまり今3ヵ月で最近あんまりなくなりました◎

麦

私は1ヵ月から始まって、未だに夕方はぐずります。
が、いくつになっても小さい子は夕方はぐずるものなので、対処はあります。
私はお風呂溜めてる間に抱っこしてお散歩行って、帰ったらお風呂するようにしました☺️浴室にベビーバス置いて座らせて顔見ながら話しかけながら自分を洗ってました。
環境が変わるといいみたいです☺️
ベランダに出たり、階段があれば階段上り下りも好きみたいでした。
穏やかに明るく話しかけてたら、ぐずぐずだけど徐々に安心してくれるようになりました。