※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん💍
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿について教えてください。現在は病院でもらった薬を使用中で、薬がなくなったら何を使えばいいか考えています。身体にはベビーマッサージ用オイルを使用しています。

4ヶ月の娘を育てています。
お風呂上がりに保湿のため顔に何を塗っていますか?
オススメありましたら教えて下さい。

ちなみに今は病院でもらった薬をつけているので、乾燥は防げていますが、この薬がなくなったら何で保湿しようかな〜って考えていました。
身体にはベビーマッサージで購入しているオイルを使用しています。

コメント

ちろ

私は、病院で処方されたラノリンを塗っていました。授乳痛の時に、処方されたものです。新生児の口に入っても大丈夫という事でしたので、顔に塗ってもいいかなと😓ベタベタしますが、保湿力は高いです♪

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

回答ありがとうございます😊
    やはり処方されたものの方が安心感ありますよね♪

• 12月8日
のんこ

私の息子も、病院でもらったワセリンつけてますよ😊
医療費かからないので、無くなればまたもらいに行く感じで継続的に通ってます😅
もちろん、肌の乾燥が激しいので、全く症状がなければ微妙ですが、乾燥してるなら病院で処方してもらうのが一番だと思います✌️

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

医療費かからないから、病院で処方されたものを使うのが一番良いですね♡先生に相談してみます!

• 12月8日
ふみ

我が家はアトピタのローション使ってますよ😊
肌が綺麗だと知らない方にも声かけられます🤣

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

ネットで調べるとアトピタが出てきましたので、気になっていました!肌がキレイって言われるの嬉しいですね♡

• 12月8日
  • ふみ

ふみ

お手頃価格ですし、直ぐに肌に馴染むので使いやすいですよ♡
    小さい子が肌綺麗と言われると毎日コツコツ塗ってあげて良かったと思います🤗

• 12月8日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

お手頃価格じゃないと続けられないですもんね♪(´ε` )なんでもコツコツと積み重ね大切です♡保湿きちんとしていつまでも綺麗な肌を保ってほしいですね!私もコツコツ頑張ります!

• 12月8日
ゆちゅ

同じく4ヶ月の女の子育ててます💓
うちはエルバビーバのベビークリーム
塗ってます!
オーガニックだから安心だし
伸びがいいので1つ買ったら結構持ちます✌🏾

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

初めて聞きました!検索してみます!オーガニック好きなので、気になります✨

• 12月8日
ayatan

アロベビーのミルクローションを使っています(^^)
乳児湿疹の頃、これで保湿し続けたら綺麗になりました♡
今でもずっと愛用してます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

ずっと使えるもの良いですね♡チェックしてみようと思います!

• 12月8日
  • ayatan

ayatan

国産のオーガニックなので、安心して使えます(^^)
    息子もお気に入りのクリームで、いいにおーい♡と自分でもぬりぬりしています♬
    お子さんの肌に合うものに出会えるといいですね♡

• 12月8日