※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino.0305
その他の疑問

保育園や託児所に子どもを預ける勇気が出なくてモヤモヤしています。子…

夜分遅くに失礼します。
保育園や託児所に子どもを預ける勇気が出なくてモヤモヤしています。
子ども同士で遊ばせたり、いろいろ知って学んでほしいけど、預ける勇気がありません😩

たくさんの子どもが保育園や託児所に行って楽しく過ごしているんだな〜と思う気持ちと、もしこの子に何かあったらと思う気持ちもあり不安でたまりません。
ニュースや新聞などで保育園での事故等を取り上げられているのを目にするたび不安になります。

同じ気持ちの方いますか?😭
お話したいです。

コメント

私もです。不安で心配で預けられません…

• shino.0305

shino.0305

コメントありがとうございます😭⭐️
    何歳までは一緒に過ごしたいとかありますか??

• 12月7日

退会ユーザー

3歳です!!
    激戦区で専業ですし入れないのもありますが幼稚園に入れたりしてあげないと子供の中の社会とか学べないだろうな、、と思うんですがいじめとか色々考えてしまって預けたくないです。

• 12月7日

shino.0305

私も同じ考えです!
    保育園は通はなくても幼稚園には行かせたいんですよね😭
    3歳からでも社会性など学ぶのに遅くないですよね??

• 12月7日

退会ユーザー

全然遅くないと思います!!!
    保育園は生活を学ぶ、幼稚園はお勉強?を学ぶと教えてもらったような、、、なので幼稚園に行こうと思います( ̄∀ ̄)怖い怖い

• 12月7日
こんちゃん

私もです(>_<)
いい刺激になるので預けたいですが
認可外、認可
全く関係なく問題があったりするし
確かに預けれる事は自分の時間もできるので
嬉しいですが、もし何かあったらって考えると
それどころじゃなくなります(TT)
気になってしまいますし( ˙-˙ )

今は待機児童なので一緒に過ごせていますが
最近は自分の時間はある訳ないので
ストレス溜まってイライラしてる自分が居ますけど
これも成長…間近で感じれるから全然平気\( ¨̮ )/

shino.0305

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!どっちでも問題があったりするのを見ると不安でしかないです😭

子どもとの時間、楽しい嬉しいばかりではないですけど、やっぱり1番近くで成長を感じれるって幸せですよね✨
    入れる所があればすぐにでも働く感じですか??

• 12月7日
  • こんちゃん

こんちゃん

入れたらすぐ働きに行きます!
    正直お仕事も大切ですし(>_<)
    背に腹は変えられないですからね…
    でも、不安でいっぱいな自分が想像できます(゚Д゚)

• 12月7日

shino.0305

お仕事も大切ですよね!私も自分のスキルアップやお金の為に働きたい気持ちもあります😭
    預けたいけど、不安、でも仕事も大切、、、モヤモヤばかり溜まります😂

• 12月7日
しーちゃん

託児所には抵抗があります。
保育園は預けれるなら預けたい。現在あそぼう会などに参加して実際に先生達を見てるのでそう思うのかもしれません。
でもニュースで事故などを見ると、不安は尽きないです。

shino.0305

託児所には抵抗があるんですねー😭何かあったとかですか??
    預ける前に先生達や保育園の雰囲気を知ってると不安も軽減されますよね!
    私もそういうのに子どもと一緒に参加してみる事から始めてみようかな、、🐣

• 12月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

何もないですー笑
    ただ託児所には抵抗があります😅😅
    うちは幼稚園予定ですが、幼稚園でも心配ですよね(>_<)だって言うこと聞かない子供たちが大量にいるんですよ、何も起きないわけがない!!と思ってます(^^;

• 12月7日

shino.0305

そうですかー笑
    幼稚園からでも遅くはないですよね?🙆確かに心配です!笑
    ケガさせたとか、ケガしたとかいろいろありそうで不安です😂

• 12月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

4歳〜幼稚園の予定ですが今から寂しいです😭(笑)
生後半年とかで預けて働いてるママさんとか尊敬しかないです😂😹
でも4歳なら自分のことはほぼ1人で出来るし、嫌なことは嫌!って言って自分を守ることも出来るので今よりは全然安心して預けれるかな〜って思ってます😞

shino.0305

いや〜本当に寂しいですよね!😭
    それに月齢や年齢が低いほど、そばで見ててあげないと何かあった時に気付けないですもんね😩
    預けて先生に気付いてもらえなかったらとか考えるとかなり不安です😭

• 12月7日
エリーサ

わたしもそうでした!
でも、子供が大きくなるにつれ、早く幼稚園行ってくれないかな〜と思うようになりました。笑笑
下の子はまだ不安です。いろんな事件あるので保育園が不安です😂

shino.0305

幼稚園に入る年齢になると、本人の意志表示もできてくるので安心なのかな〜とか思ったり💦
    現在は上のお子さんは幼稚園に通っていますか??✨

• 12月7日
  • エリーサ

エリーサ

上の子は幼稚園です☺︎
    3歳前から一人でプレに行っていて、一人の時間があったんですが、ひとりの時間サイコー💕ってかんじだったので、ある程度大きくなると不安じゃなくなるみたいです!笑
    あと幼稚園は保育時間短いのも関係あるのかな?と思います😊
    いましたの子保育園申し込みしてますが、決心できなくて😂

• 12月7日

shino.0305

3歳前からプレというのは、幼稚園に通う練習みたいな感じですか?✨
    私も不安が軽減した時や、不安がなくなったタイミングで預けるのが理想です⭐️笑
    成長が著しい時はそばで見守りたいものですよね😭💓

• 12月7日
ひなまま1024

預けている側からすると先生は優しいですし、イベントとか色々楽しませてくれてます。子育ての相談にも乗ってくれるし頼りになりますよ。うちの子認可外ですがみんな兄弟みたいなかんじでアットホームです。意見ちがってすいません。色んな保育園見学しましたが、子どもに対して優しくて一生懸命接してくれる保育士さんがほとんどですよ。

shino.0305

私自身、生後6ヶ月から保育園に行っていたので、保育園の楽しさや先生の優しさ分かってるんですけど、やっぱりニュースや新聞を見ると不安で😩
    ひなままさんのコメントで少し前向きな気持ちになりました✨

• 12月7日

わかります😫
何かあってからじゃ遅いんですよね〜
まだ一人じゃ何もできないから。。
でも毎日ママとお家とかにいるより、保育園いってたほうが沢山遊べるのかなぁって思ったりもします。
でもお友達を「お友達」って認識できるのは3歳頃からと聞くし、それまではママとの信頼関係をつくるのが大切らしいです😌
色々悩みますよね。
最近は習い事、遊び方、発達、自分の仕事や資格について…などなど悩んでます(笑)

shino.0305

そうなんですよねー!何かあってからでは遅いんです😩
    認識できるのって3歳頃なんですね〜✨三つ子の魂百までだから3歳までは子どものそばに居てあげなさいっておばあちゃんが言ってました🙆✨
    悩みますよね〜!子どもの事も自分の事も💦いろんな悩みや思いがあるので、どこから手を付けていいのって感じです😂⭐️

• 12月7日