※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

8ヶ月頃までイライラして不安定だったが、子供が可愛く感じるようになり、落ち着いた。同じ経験をした人いますか?

9ヶ月の双子ママしてます。
正直、8ヶ月頃まで自分の子供が嫌いと言うか毎日少しでも泣くとイライラしたり手を出してしまったり物を壁に投げたり自分じゃないようなすごく不安定でした。
でも8ヶ月過ぎた頃からすごく可愛いとか泣いてると落ち着いて、ちょっと待っててね〜。とか、眠いから抱っこして欲しいの〜?。とか話しかける事ができるようになりました。

今までの自分は何だったんだろう?ってぐらい落ち着きました。まだ生理前とかはイライラしてしまう事もあるけど…
私みたいな人いますか?(´ε`;)

コメント

ばあばあい

一人でも大変なのに、初めての子が、双子ちゃんは大変ですね>_<私は今双子ちゃんがお腹にいますが、第一子の時よりも気持ちが楽に構えてます。でも、最初から双子ちゃんだったら正直いっぱいいっぱいだったと思います>_<

• あいももねこ

あいももねこ

返信遅くなりました>_<
    双子ちゃん妊娠中なんですね?

双子って分かってから喜び、ショック、何で私が?…いろんな思いをしながら仕事をすぐ辞めて23周から入院になり31週で早産でした。毎日24時間点滴をしていろんな辛い事もして産んだはずなのに全然可愛がれませんでした。

8ヶ月まで本当に酷い事ばかり…
    今思うと涙が出ます。

今は落ち着いて本当に可愛くて仕方がないぐらいです。
    この変化はなんだろう?って感じです。

遅いかもしれないけどこれからはたくさんの愛情を注いで育てていこうと思ってます。

ばあばあいさんは3人のお母さんになるんですね>_<
    すごいです。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。(❃´◡`❃)

• 9月3日
  • ばあばあい

ばあばあい

ですよ、ですよ、大変ですよ〜^_^双子ちゃんの子育ては特に、まだ未経験ですが、
    一人でも、最初はいっぱいいっぱい、みんなに言いふらしてたため、産後退院後、毎日のように赤ちゃんを見に来てくれた友達職場の方達のこともストレスに感じてしまったり~_~;、母乳が出なくて自暴自棄になって実母に八つ当たり~_~;、嫁ぎ先にもどったら、家事と育児、母乳が出ないとミルクをあげてたら、義母、大義母、義父にマッサージに行くように説得されるのも本当にストレスでした^^;もう絶対子供産めない❗️産む自信ない❗️と思ってましたが、
    でも、歩けるようになって、会話できるようになって、一緒に歌ったり、ふざけたりするようになって、本当に心から今は子供のこと可愛いって思いますし、双子を妊娠してると分かった時も、本当に嬉しくてたまりませんでした(*^_^*)あいももねこさんも、双子ちゃんの成長が本当に楽しく愛おしい時間もあっという間に過ぎると思います、お互い子育て楽しみましょうね(^^)

• 9月3日
  • あいももねこ

あいももねこ

ありがとうございます!

きっと8ヶ月辺りから私に寄ってきて笑いかけてくれたりおもちゃで遊んだり前とは少し違う感じになったからかな〜って思ってます。
    赤ちゃんが笑えば私も笑う。
    赤ちゃんが泣けば私も泣く。
    こんな感じです(´ε`;)

自分が出来る事はいっぱいしてあげようと思います。
    ありがとうございました。
    (❃´◡`❃)

• 9月3日