※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳時のギャン泣きについて、母からのプレッシャーで心がくじけそう。

夜間断乳する時ってどれだけギャン泣きし通すものですか?😭

背中トントンがずっとだめで気分転換に部屋を変えたり麦茶を飲ませてもギャン泣きです…

同居している母にもうるさくて寝られない。かわいそうだからおっぱいあげな。と…
あぁ心がくじけそう…

コメント

にゃにゃちゃ

ギャン泣きしだすと長いですよね。

最終的には外にでるか車にのせてドライブですね。
今の時期は寒いですが...

断乳したら楽になるので頑張りましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いですね…
    そして泣き止んだと思ったら目が醒めて遊ぼうとする息子…
    闘い抜いてやっと再入眠しました😭

明日以降最終手段で外にも出る事考えてみます…
    頑張ります😭

• 12月7日
りり

トントンと永遠に抱っこを
続け、今のところ3日間スヤスヤ眠っています(´;ω;`)

夜ご飯はたくさん食べるとよく眠ます!

夜間断乳するときは、家族の協力も必要だと思いますっ!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日寝てくれるだけでもありがたいですね〜😭

離乳食は毎食よく食べてくれるのでよく寝てほしいのですが…😭

母には夜間断乳の必要性も話して、やる事を言っているのですがギャン泣きで頑張ってる最中にそう言われて私が泣きたくなりました😭

• 12月7日
とも

夜間断乳3日目です。
ギャン泣きしても、寝たふりし通してやっと寝ました。
2日目から寝るときのギャン泣き後は長く寝てくれてます。
ギャン泣き中、寝たふりに心おれそうですが、早くうまく寝れるようになってほしいなあと思い耐えてます。
トントンしたり、抱っこしたり余計覚醒をうながすとどこかでみたのでうちは寝たふり、手を加えず、ひたすら一人で寝れるようになることを信じてひたすら寝たふりしてます。

2児のママ

何してもずーっと泣いてましたね😭
上の子は一歳で夜間断乳でしたがおっぱい星人だったのでひどいのが5日間あって徐々に落ち着き、1ヶ月後には夜間ぐっすり寝てくれるようになりました☺️

ギャン泣きしたらうちは家が狭いので主人が眠れないと思い、正月休みに合わせて夜間断乳しました😭
交代で抱っこして乗り切りましたよ☺️