※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて心配しています。同じ経験の方いますか?

今日で3ヶ月の我が子
おとといと昨日、1回も起きることなく8時間寝てました
今日は実家から帰ってきてお風呂に入ってから4時間...
さすがに夜中眠れなくなるのでは?と起こし
おっぱいを飲ませてたらまた眠そう...
お布団に連れていったらすぐ、勝手に寝ました
ちょっと寝すぎでは?と思ったのです
姪っ子が良く寝る子でしたが
心臓と膵臓に病気を持っていることが後からわかり
因果関係があったのかどうかわかりませんが
寝すぎるのが気になります
3ヶ月くらいの子で寝まくってたよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ

娘もそんな感じでとにかく寝てます😊

  • かぁ

    かぁ

    そうですか!
    心配しすぎですかね?(´ー`;; )

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもたまに心配になるんですが、寝る子は育つと言いますし、気にしすぎかなって寝たいだけ寝かせています😊😊

    • 12月6日
  • かぁ

    かぁ

    ただの成長ならいいですが(´ー`;; )
    ありがとうございます✨

    • 12月7日
がちこ

うちの子もそのぐらいの時期8時間とか寝てましたよ😊
今はもう夜泣き夜泣きです😭

  • かぁ

    かぁ

    そうですかぁ💦
    心配しすぎかな?(´ー`;; )
    むしろ夜泣きはじまったら安心するかもです(´ー`;; )

    • 12月7日
くまくま

娘は新生児のときから8時間くらい寝てる日ありました💦いつもは夜中起こしてミルクあげてたんですが、疲れて起きれずそのまま朝みたいな時がたまにあって💦病院に相談しましたが、寝かせておいていいと言われたので、脱水には気をつけつつ寝させてました。
今は20時~6時頃まで寝てくれて親としては楽させてもらってます。
夜泣きもなくて心配で、保健師さんに相談したら夜泣きない子もいるから心配いらないと言われ今にいたります。

  • くまくま

    くまくま

    ちなみにですが、私も子供産まれるまでは、休みの日なら一度寝たら9、10時間寝てしまっていましたし、主人はのび太くんなみに寝つきがいいので、二人の遺伝かなと話しています😂

    • 12月7日
さやか

うちの娘も3ヶ月ぐらいから夜起きなくなり、朝9時頃まで寝てたりしました。
今でも夜泣きせず朝までぐっすりです。

のんたん2号

娘も3ヶ月になって眠り姫です😅私も冬は眠くなりやすいので娘もそうなのかなぁと勝手に思っています😆