※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うかレンタルするか迷っています。アパート住まいでミニサイズを検討中。購入とレンタルどちらが良いでしょうか?姉達はレンタルを勧めるが、長期使用なら購入が安いかも。処分や子供の寝る状況も考慮しています。助言をお願いします。

ベビーベッドを買うかレンタルするかで迷っています。
アパート住まいなのでミニサイズで検討しています。
ネットで1万くらいの購入or6ヶ月1万くらいでレンタルだとどちらが良いでしょうか?
子持ちの姉達に相談するとレンタルでいいと言ってるんですが、6ヶ月以上使うとしたら買った方が安いよなぁとか、でも買ってベッドで寝てくれなかったら、使用後の処分がなぁとかいろいろ考えてしまって決められません。。
アドバイスくださると助かります!

コメント

IZIZ

私はリサイクルショップで4000円位のものを買いました!
もしもベビーベッドで寝てくれなくても新品手放すより諦めもつくと思ってそうしました!
9か月の今も使ってるので元は取れたと思います(笑)

  • IZIZ

    IZIZ

    本題とそれてしまっていてすみません!
    参考までに…。

    • 12月6日
ぬん

ミニサイズならレンタルでいいと思います。
あっという間に使えなくなりますよ😖

我が家は普通のサイズのベビーベッドを購入しましたが今でもとても重宝しています。
一時期寝なくて添い寝の時期もありましたが…

ma--

私も同じ事で悩んで結局買いました!
息子はありがたい事に1年以上寝てくれたので結果オーライでした😜
でも、もし使わなかったとしたらリサイクルショップでも、メルカリでも売れるので私は今思えば買ってよかったのかなと思いました😅
もしお二人目以降のご予定があるのであれば、あってもいいのかなーっと😊
問題はそれまでしまっておく場所なんですけどね😜
参考になりましたら幸いです。

deleted user

うちは2人目の時にレンタルしました!
処分の手間がなくてよかったです(^ ^)

まる

レンタルがいいかなーって思います^^*
娘は新生児の間しか寝てくれませんでした😂それでも授乳の度に立ち上がってベットからおろしてってのが辛いし何度も起きるので結局ソファで抱っこして過ごしてました。

今は添い寝しないと寝ないので布団並べて床に引いて寝てます。ベビーベッド……頂きものなので買わなくて良かったァε-(´∀`*)ホッって感じですw

遅かれ早かれお母さんにくっついて寝たい!ってなると思いますよ~。

うにぐり

私が赤ちゃんの頃使っていたベビーベッドを親が保管してくれていたので里帰り中に使ってましたが東北のためかなり寒くて結局同じベッドで寝てました。なので買ったりしなくてもいいかなと思いますよ!ベッドではなく首が座ったら使える椅子みたいなやつの背もたれを倒して寝かせるやつはかなり使ってます!わかりにくくてすみません💦

  • うにぐり

    うにぐり

    ねこがねてますが、、こんな感じのやつです!

    • 12月6日
マカロン

1人目のお子さんだったり、ペットがいないなら、ベビーベットは無理に用意しなくてもと思います💦私は1人目だったし、ペットもいないのでベットは用意しませんでした。結局、必要にもならなかったです😅

3kidsma-ma

私は賃貸で狭かったからベッドはおきませんでしたし、1人目だと邪魔する子どももいないから畳に布団しいてねかせてましたよ。ベッドなくても全く不便なし。
2人目産まれたらクーハンに寝かし、寝室におき、上の子が踏みつぶさないようリビングから寝室にいく入り口をガードして寝室に入らないようにしてたからベッドなくても不便しませんでしたよ。

ふじこ

うちはベビーベット買わなかったです。大人用の布団2組引いてます。マンションで場所もないですし、昼間は1組畳んで置けるので。買うとしたら捕まり立ちする様になって危ないのでメルカリやリサイクルショップ、レンタルでもいいと思います😊

Emma

私は19800円くらいの布団付きのミニサイズ買いました!夜は最初はベビーベッドで寝かせて夜泣きのあとは添い乳しながら旦那と私の真ん中に寝かせてます。
お昼寝の時もベビーベッドに置いた方がいろいろと家事とかは出来ます!自分たちのベッドに寝かせて洗濯物干しに行ったら一回落ちたことがあったのでビックリしました😭まだ寝返り一回できるくらいの時に。。。ベビーベッドに寝てくれない時ももちろんありますが私は買ってよかったと思ってます😉

しーひーまま

自分も考えに考えて、ベビーベッドは必要!と、出産前に買ったのですが^^;
予想外な事が色々起こって、結局買わなくて良かった…レンタルで十分だった…な状態に^^;知り合いがスイングベッドくれたり、まあ、他にも色々事情が変わり…。
ベビーグッズの中でも一番くらい高価だし、買うならアマゾンとかで数日で届くので、自分は買わないに1票です^^;

まさこ

うちは、使わなくなった時置き場所がある、2人目も考えていたので1人目の時に買いました。

私の1人目、妹の2人目、今度は私の2人目が使う予定です💡
甥っ子が2人いますが、1人は1ヶ月、もう1人は2ヶ月、うちの娘も1ヶ月しか使いませんでした。

りんりん

使わなくなったことを考えるならばレンタルの方がいいとおもいます!
ですが、中古でも欲しいって方結構いらっしゃるので、ベットとお布団一色で1/3くらいで貰い手はあるとおもいます。
ですが、ベットを使うのはほんと短く、寝返りする頃まででした。寝返りしたら柵に引っかかっていちいち起きるようになってこっちが寝不足になるので、結局シングルのマットレス購入してそこで子供らだけで寝かせてます。
置き場があるようでしたら最初からシングルのマットレスでもいいとおもいますよ!

ひよこ

ミニサイズベットは、二か月しか使いませんでした😅

レンタルでよかったな、と。予想外の身長の伸びと、寝相の悪さで、柵にガンガンぶつかるので。
布団のサイズ自体を途中から変えました。
元々、私も旦那も畳に布団なので、今は子供も布団です。

ありあ

みなさまたくさんアドバイスありがとうございます!
とても参考になりました!!