※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴葉
その他の疑問

まだまだ前の話ですが、二人目が男の子だったら「暁」か「曉」にしたい…

まだまだ前の話ですが、二人目が男の子だったら
「暁」か「曉」にしたいと思ってます。

パッと見て読みづらいでしょうか…?
名字とのバランスが良くて、画数で大吉だったのは「曉」の方でした。が、皆さんだったら旧漢字は避けますか?
印象など教えていただけると嬉しいです😌🌸

因みに由来は、夜が明けて太陽が昇るように、この子の人生も光が差して明るいものになりますように、という願いから考えました。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

葉っぱちゃん

間違えていたらごめんなさい💦アキラくんですかね?
ステキな意味が込められているんですね💕そこまで複雑な感じでもないですし、一文字なのでどちらでもいいと思います😊💗
元気な赤ちゃんが産まれますように⭐️

• 琴葉

琴葉

はい!「あきら」です😆!「あかつき」の方が読み方としては主流なので、読めるか不安だったのですが読んでいただけて嬉しいです(*・ω・)✨
    参考にさせていただきます‼️ありがとうございますm(__)m

• 12月7日
まー

素敵なお名前ですね💕!!

旧漢字は説明も難しいし間違えられることも多いと思うので私なら避けます💦

• 琴葉

琴葉

ありがとうございます😆✨
    そうですね、曉は口で説明するときは確かに難しそうです…🤔「暁の旧漢字で…」と言ってもパッと思い付く人は少なさそうですね💦💦
    ありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます‼️

• 12月7日
レディバグ

ごめんなさい、パッと見、
蟯虫の蟯みたいです…

暁 あかつきくんと読みましたが
あきらくんでも読めます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
カッコイイお名前だと思います💓

• 琴葉

琴葉

すみません、知識がなくて蟯の字を初めてみました(;´д`)💦右側が同じですもんね💦💦
    あきらと読めると聞いて安心しました✨✨ありがとうございますm(__)m貴重なご意見参考にさせていただきます‼️

• 12月7日