※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

生後4か月半、体重7キロの男の子です。授乳間隔やミルクの量について教えてください。眠い時しか泣かず、5時間半飲まないことも。何時間おきに飲ませたらいいでしょうか?お出かけの日はミルクをあげています。母乳は3〜4時間空けないと拒否されます。


生後4か月半、体重7キロの男の子です。
同じくらいで完母、完ミの方教えてください!

授乳間隔はどれくらい空くか、
ミルクは何時間おきに何ml飲むか
教えてください。

うちの子は眠い時しか泣かず、
こちらから飲ませないと5時間半とか
飲まなくても泣かなくて、、
何時間おきに飲ませたらいいのか
参考にさせてください。
お出かけの日はミルクあげてます。
(母乳は最低3〜4時間は空けないと
飲ませても拒否されます)

コメント

みみちゃん。

完母です。
うちはまだ欲しがるだけ
おっぱいあげてます😅

一人目は完ミでしたが
同じく、全然泣かなかったんですが
究極にお腹が減ると泣くので
泣いたらミルクあげてましたよ!
5時間空くときもありました。

なお

完全母乳です
だいたい7時、10時半、14時半、17時、19時、21時、3時、5時って感じです
かなり前後したり夕方はグズグズで追加で飲ませちゃうときもあります!

たなかな

完全母乳です!
来週で4ヵ月になります✨
基本4時間です!
うちも眠いときしか泣かないです💦